時事ネタ

すきやきとしゃぶしゃぶ好きですか?

こんにちは

年末年始にすき焼きをいただく家庭が多いと思う

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

簡単だけどちょっと贅沢な鍋で!てな感じでしょうか?

私もつられて大みそかはすき焼きにしてみました。

和牛はラゾーナ川崎の柿安で2人分

肩ロースとリブロースの不揃いな方を計600g/5000円で購入しました。

手抜きで無添加モランボンすきやきのたれを使いましたが

315g1本で間に合いました。

安心な和牛はコスト高ですので平素はあまり食べないのですが

お正月は特別ということにして

年始も しゃぶしゃぶをいただくことに!

たんぱく質は焼くと悪い物質がうまれそうだし

お肉業界の人にしゃぶしゃぶには形成肉は使用できないと聞いたことがあるし

油が落ちてヘルシーなイメージなので

しゃぶしゃぶは牛肉の一番好きな食べ方です。

お店を探すといっても

にぎやかな川崎駅近辺でもしゃぶしゃぶのお店は限られます。

昨年は大庄グループの大和路に行ったんですが

安全面と味とコストがうれしい和牛の食べ放題という

メニューがなく追加が続き割高感がありましたが,

今回訪れた川崎日航ホテル5Fの「しゃぶ禅」には

黒毛和牛しゃぶしゃぶ食べ放題 ↓5,800円 (6264円)がありました。

他にもちょい下の国産牛リブロース4,500円(税込4,860円)

上には特選黒毛和牛リブロース使用12,000円(税込12,960円)食べ放題

季節限定ですがふぐやタラバガニをチョイスしたメニューもあるようです。

「しゃぶ禅」はサービス料を支払うとはいえ、

和服のお姉さま方かスーツを着たお兄さま方が

たれはなくならないうちに何度も変えてくれますし

野菜やお肉のおかわりも聞いてくださり気持ちの良い接客をしてくださるお店でした。

↓ワインボトルは今回クーポン提示をしてメンバーズカードをつくったら頂いたんです(驚;)

1本は飲めないので残りはしっかり持ち帰りました..

正月なんであわびのお造りもコリッと食べてみました!

肝もいただけます。

ホテルの中の店内の雰囲気も良いです!

窓から見る景色~

ん~いつもの川崎~(笑)

和牛より安全性に不安がある国産牛の定義を

 全日本あか毛和牛協会のHPから抜粋しました↓

「国産牛」には、ホルスタインなどの乳用種のほか、

乳用種と肉用種を交雑させた「F1」と呼ばれる交雑種、

そして日本で3ヶ月以上肥育された外国産の牛が含まれます。

なお国産牛として日本で肥育できる外国産の牛は、

外国種に加えて、1998年から和牛品種も認められています

    どうでもいいでしょうが私の牛肉祭りはまた1年後に開催されます

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家も今年に入って、すき焼き2回、焼肉1回食べました~!!
    国産牛でしたが、どこまで安全かは???です(汗)
    ダダちゃん、癒される~☆~(ゝ。∂)

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    笑!もうそんなに食べたんですか?
    さすがです!すき焼きは生卵でタレは自宅のブレンドですか?
    私が普段利用しているヨシケイも和牛なんて
    見たことないです(T^T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさんの、年に一度の牛肉祭りは無事終了されたのですね。
    1年後が楽しみです^^
    しゃぶしゃぶが一番安全な食べ方なのですね
    まりさんにピッタリです。
    川崎日航ホテル5Fの「しゃぶ禅」さんは、
    おおあたりでした。よかったです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    正月はそれぞれの祭りが行われますね(笑)
    ヘルシーなしゃぶしゃぶもたれのつけすぎに要注意です。 
    すぐ利益率を考えてしまいますがこちらが得した気持ちになれるお店でした。

  5. 前田 和彦 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見しました!北区市政対策委員長の前田です頑張ってください!!

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前田 和彦さん
    北区は父の実家がありました。
    どうぞ頑張ってください(*^o^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です