時事ネタ

マンションストック戸数=既存のマンション数

こんにちは

通勤途中に顔ヨガしている

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

最近はまっています。

マスクで見えない程度の変顔です。


人気ブログランキングへ

ここのところ思いつきで

1ルームマンション経営をしようかと楽街に登録して物件を見ていたが

キャッシュでの購入希望なので

そもそも予算が低いので条件の良い物件がない。

( 利回りが良い 築浅  駅から近い 都心部 )

悪条件の候補でさえ少しあるだけ・・

(洗濯機置き場がない部屋って・・・💦)

他にも不安材料は修繕費がかかりそうで

借り手がついても家賃が遅れる 払わない、夜逃げする、亡くなっていたりと

でてきそう々。 

~時事問題でもあるマンション余り現象~

人口は減っていくのに

新築マンションの過剰なまでの供給により

「全国のマンションストック戸数」は昨年H24年で約590万戸に増加しています。

(居住人口約1,450万人)にも達している。

建物事態の老朽化は深刻でSRC  RCで50年弱の耐用年数らしいが

築30年を越えるストックは約118万戸もあり

建替えができているマンションはたったの129件。

 

東京オリンピックが終われば物件市場も落ち着き

都心の人気エリアは例外だろうが、物件あまりが加速して

安く購入したり賃貸できる日がくるが想像できる。


REITを持ってるのでなんちゃって不動産投資はしているし

現物投資は見送り

いろいろなタイプの物件情報だけは受け取り続けようと思っています。

楽待の投資家さんのコラムは勉強になるし

間取りをみるだけで楽しい!

冒頭にもどります

顔ヨガのひとつですが平たい族なので、頬の位置を上げる目的↓

おでこ、目じりにしわを入れずに頬の肉だけをあげてキープします。

森進一さんの物まねをするイメージで!

「おふくろさんよ~」の直前の顔でーす(笑)

  

↑ さすがお二人とも頬の位置が高い!
 
2015-03-01-18-48-51_deco.jpg 

MAXでこれか~ 平たい💦
 
最後までお読みくださりありがとうございます。<(_ _)>

 
人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん ナイス!!
    この表情で、おでこにシワが出ないなんて、どの様なお手入れをしているんですか?
    いつも思いますが、とっても綺麗なお肌です。
    あの手作り化粧品の効果ですか?
    マンション経営を考えているんですね?
    マネーマシーンのまりさん!
    増やし上手です。
    見習いたいです(^з^)-☆

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    うつってないですがおでこにシワ2本あります…。
    この顔ヨガはデコにしわ寄せたから効果ないので
    練習の成果ですがなかなか頰はぷっくりしません。叶いそうもないですが
    おもいつきなので店舗やアパートに化けるかもしれません(//∇//) 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    思いつきでマンション経営なんてステキすぎます。
    実現したら楽しいですね^^
    まりさん、
    勉強になるブログをいつもありがとうございます

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    私の渋い条件にあう奇跡の物件があったのですが、もっていかれました

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん きれました。
    それに不動産業界と休日が同じなので動きにくいです、どうしても買わなきゃならないものではないので良いのですが・..へんな美容師ですね 明日は休日ですね、お疲れさまでしたヾ(^^ )

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です