時事ネタ

他は比じゃない断然オメガ3でしょ♪

こんにちは

トイレの水に色をつけたい

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

タンクの中に入れるタイプを使用していますが、

たまったブルーの水が全部流れちゃうのに気がつきました。

薄い色しか残らないから意味ないよ~うさぎ01


いきなりですが

↓先日のSPAを読んでいて家と同じだぁと思った記事です↓

ミランダ・カーなど多くのセレブが使っていることから、
「美容と健康にいい!」と、ブームに火がついた「ココナッツオイル」。
いまや女性の間では人気沸騰。輸入雑貨店からドラッグストアまでさまざまな店で売られ、
格安なヴァージン・ココナッツオイルと少々値の張るエキストラヴァージン・ココナッツオイル
の2タイプが、多種多様なパッケージで棚に並んでいる。

その用途も、食用からお肌のトリートメントまで多岐にわたるのだが、
「それに付き合わされるのもキツイ」とグチをこぼすのは、
都内の会社員・大竹幸雄さん(仮名・30代)だ。

なんでも妻が昨年末からココナッツオイルにどハマり。しかし、
「僕は昔からココナッツの香りがメチャクチャ苦手なんです」という。

「朝起きると、妻はかならずココナッツオイルをお湯に溶かしてグビグビ。
もちろん、自分だけならいいんですが、『ココナッツオイルは糖尿病予防にもいいらしいから
、あなたも飲んで!』と、ほぼ強制で僕も飲まされます。
カップから溢れる香りを嗅いだだけで『うぷっ……』となるのですが、
毎朝ガマンして飲んでいる。僕からしたら油っぽいお湯だし、全然慣れませんね」

 また、同じようにココナッツオイルの虜になった妻に悩むのは30代フリーライターの近藤武さん(仮名・30代)。
彼の場合は、「家で出される料理のほぼすべてにココナッツオイルが入ってくる」とか。

© SPA! 提供 日刊SPA!

「炒め物にはもちろん全部ココナッツオイルを使い、
チャーハンやカレー、トーストに塗ったり……。
『エキストラヴァージン・ココナッツオイルだから臭みがないし
、大丈夫でしょ?』と言われますが、そもそも僕はココナッツの甘い香りと、
あと味も苦手なので、上質だろうがなんだろうがダメなんです。
一度、炊飯器にココナッツオイルを混ぜてご飯を炊かれ
、『さすがにコレはやめてくれ』とお願いしましたね」

 まるでエスニック料理店のようになった家に帰れば、
待っているのはココナッツオイルの空きビンの山。ともあれ、
苦手な人がグチをこぼすのも、
それだけココナッツオイルが広まったということの証拠なのだろう。 
<取材・文/日刊SPA!取材班>

以上

家はココナツオイルの炒め物は一口食べて二度と食べてくれませんでした。

タイの味がするんだそうです…行ったことないくせに(T_T)

男性が苦手な風味なんですね((笑)

なので私の顔用オイルになったんですが・・・💦

本題ですが直接飲むのならココナツオイルより

オメガ3ーαリノレン酸の含有量が多い亜麻仁油か えごま油が最適です!

理由は

流通の多くを占めるリノール酸-オメガ6( コーン油、パーム油、米油、サラダ油など)

もαリノレン酸ーオメガ3同様に必須脂肪酸なんですが

( 体内で働くホルモン物質に変わる ので美容にも期待できます)

過剰摂取により善玉コレステロール値を減らしてしいまい

アトピー性皮膚炎や心臓疾患そして

老化やガンの促進も関係あると言われているんです。

ココナツオイルにはそのリノール酸も含まれています。

 
積極的に摂取すべきはオメガ3の方で

 αリノレン酸が、体内に入ると青魚などに豊富に含まれているDHAやEPAに変換されます

魚不足の人にも嬉しい話!

熱に弱いのでスプーン1杯程度を生でいただき

酸化にも弱いので冷蔵庫で保存して1か月ぐらいで使ってしまいましょう!
IMG_20150304_125154121.jpg 

じゃあ炒め物でオメガ3をとるにはどうすればいいのか?

アボガドオイルにもオメガ6-リノール酸も含まれていますが2

オメガ3-αリノレン酸も含まれていて200度は余裕の熱に強いので

栄養も摂取できます。 ちなみに

A、B群、E、各種ビタミン、たんぱく質、レシチン、ミネラル、ペクチンなど

の栄養も豊富に含んでいます。

川崎駅周辺で探したところラゾーナの北野エースに↑の一種類のみありました!

意外にもごま油やオリーブ油(オレイン酸-オメガ9)は必須脂肪酸じゃないんですね~💦


先日TVで亜麻仁油の事を紹介していたんですが

やはり翌日のスーパーの棚からすべて消えていた顔22

続くといいですねファイト ネコキス


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ココナツオイルがそんなに流行ってるのですか。
    ハマる人が多いんですね。
    まりさん、体に良い油を接種して、
    その美貌にみがきをかけてください。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    雑誌、広告、POP、どれをとってもかなり流行ってるようです!
    味が苦手な男性続出ですね(笑)
    やはり油・・・とりすぎは脂肪になりますから。
    ねりちゃん亜麻仁油1杯で青魚と同じなんて
    興味出ませんか?、(´艸`*)

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近色んなオイルが流行りですね。
    わが家ではほとんど油を取らないので、今話題のココナツオイルやエゴマオイルなどその他のオイルも買ったことがありません。
    テレビで紹介されると次の日には商品棚から無くなってしまうようですが、飛びつけない私は時代の流れに乗り遅れています(汗)
    いまだに、オリーブオイルを一度も買ったことが無いんでもの^_^;

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    油を使わないのなら何よりです、
    サラダに使うならオリーブ油より
    亜麻仁か荏胡麻が良いですよ!
    良質な油分はとった方が血管や美容にもよいので←おせっかい

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です