ヘアスタイル ※令和からインスタへ移行

マルゴーが来たー♪とシニアさまのヘアチェンジ

こんにちは

ついに里親になる猫ちゃんを自宅に迎えた


人気ブログランキングへ

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

今年3歳になる長毛レッドカラーのスコテッシュフォールドの女の子です。

紆余曲折でしたが

ここまでにいたる話は後日書きます。

成猫ちゃんですから環境とダダに慣れるまでケージの中で↓

さて

シニアさまのヘアはセットもシャンプーも面倒な

寝起きのままでいたいお年頃でもあります^_^;

寝癖のパターンは、

枕の跡がつく耳上や後頭部がパックリ割れて

こめかみから頭頂部にかけ持ち上がります。

髪にコシがなくなるシニアさまはなおそうなりやすいです。

なので頭頂部の短いショートでパーマをかければ良いというわけでもなく

グラデーションボブのように

耳上が割れてもトップでかくれるように長めにするのも良いです。

そんなシニアさまですから

パーマもかけずにヘアチェンジをすることは凄いことです♪

今回のお客様はそのグラボブから

ややアシンメトリーのレイヤードショートにしました。

好奇心旺盛なご性格に

バランス良い食事や運動を取り入れた生活のたまものでしょう

髪にコシがあります♪

私もそう遠くない将来の話ですから見習いたいものです^m^

冒頭に戻りますが

猫ちゃんの名前はワイン好きの元飼い主さんがメルローとつけていましたが

偶然にマルゴ―も高級ワイン名です。

そんなマルゴーは多頭飼いされていたので度胸がありますね♪

自分でケージからでてきたものの

初めての異国ですからやはりすき間に隠れてビクビクです↓

どうぞよろしくお願いしますnyaha* ねこ


人気ブログランキングへ
 

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この時間からバリバリ快調のMIEKOでーす(笑)
    パーマ無しでこのボリュームでこのフッサフサ感!
    まりさんの腕もあるんでしょうが、スゴイですね!
    マルゴーちやん早く慣れてくれるといいですね。
    ダダちゃんはヤキモチ焼かないですか?

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    寒ーい;早朝からお元気そうですね♪
    さすが!!
    シニアさまの髪質に助けられました。
    ダダは3分の1しかないマルゴーに威嚇する
    ビビりですが、いい刺激になると思います。

  3. 今井 孝 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔しますね♪只今、自営業者の方対象のブログを書いてるのでよかったら読んでください^^読者になりますので更新頑張ってくださいね!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今井 孝さん
    相手に知らせて読者になるのほうを選んでいただけますと確認できますので私も読者登録させていただきます。ありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、マルゴ―ちゃん画像は、
    びくびくしてるように見えます。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    2日めの写真でしたのでまだこんな感じでしたが、1週間を待たずにずいぶん慣れました。
    20匹の中で育ったので度胸がありそうです(笑

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です