マイブーム

ついに見つけた!ナチュラグラッセのファンデーション❤

こんにちは

昨日と今日の遅めのランチに大満足した

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

昨日は講習終りの5時過ぎ↓

PORTA神楽坂2Fのエスニック料理店SAPANA(サパナ)にて

生春巻きもついて辛さが選べるカレー2種&ナン(1300円ぐらい)

夕方のセットメニューは嬉しい♪し

タイ人のお姉さまが明るく接客も楽しく帰りはコープンカーで送り出してくれた泣きおまめ

おもわずサワディカップと返したよ

便利な言葉でこんにちはもさようならにも使えます!

IMG_20150422_211730818.jpg 

今日はピラティス終りの4時から↓

アトレ品川4Fエルカリンテel caliente -modern mexicanoにて

タコス2種(カジキマグロと海老700円)と

4種のチーズがはさまれたチーズケサティージャのサワー添え(500円)

をいただきました。

ランチタイムなら1000円でタコスを4種頂けるのですが

この時間に食事できるのはありがたいです!

おしゃれなのに気取りがなく

スタッフ皆さんでオーラで迎えてくれてグラシアスと

元気に送り出してくれる雰囲気も良い!

辛くないアジアンフードは大好きでお酒もすすみます♪



どちらも酒を飲むから高くなるんだな~(T_T)

さて

今日のブログの本命は

渋谷東急本店と町田とグランデュオ蒲田にあるナチュラグラッセ↓で
(創業1974年ネイチャーズウェイ社でネットでも購入可能)

良質クリームファンデーションをついに見つけてしまった話です。

こちらのコンセプトは

※可能な限り自然原料もしくは自然由来原料を使用しています。
 石油系界面活性剤ーヤシ油、菜種油、大豆を加工
 タール系色素ー天然石を粉砕、精製した素材
 
※オーガニック原料の配合を推進していきます。

※製品における動物実験を廃止しています

※香料はすべて天然のエッセンシャルオイルのみを使用しています
  オレンジ、バニラ、レモンなどの天然精油

※パラベン、シリコン(ジメチコン)合成ポリマー、紫外線吸収剤は使用しません
  パラベンー植物成分
  シリコン(ジメチコン)-植物成分やミネラルで使用感を向上
  紫外線吸収剤ー散乱剤(酸化チタン)を使用

※植物系の品質保持剤を推進しています

※再生可能、持続可能な原料をめざし鉱物油は使用せず植物油を使用しています。

※可能な限り生分解の良い、また製造工程における廃棄物の少ない原料をしようしています

(パンフレットより抜粋)

BBクリームも売っていましたが

私の希望は自然由来でもテカリが欲しいのです。

こちらのBBはべたつきがなくてすべすべな質感が特徴なので

私には向かず、冬にも使える

下地 SPF30 PA++ 保湿美容液 ライトファンデーション

をかねたメイクアップクリーム25ml(税別2800円)を選びました。

↓4年連続モンドセレクション金賞を受賞って凄いんですけど
Wハート

全成分

水、プロパンジオール、酸化チタン、ユチャ油、スクワラン、マカデミアナッツ脂肪酸エチル、ベヘニルアルコール、ラウリン酸ポリグリセリル-5、レウコノストック/ダイコン根発酵液、
ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、アルミナ、グリセリン、ゼニアオイ花/葉
/茎エキス、ムラサキバレンギクエキス、エピロビウムフレイスケリエキス、ラベンダー油、
グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、レモングラス油、ゼラニウム油、トコフェロール、
ステアリン酸、パルミチン酸デキストリン、キサンタンガム、ラウロイルリシン、
ウンデシレン酸グリセリル、ヤシ脂肪酸ソルビタン、水酸化Al、合成金雲母、酸化鉄

こんな安全な成分表は久しぶりです(^^ゞnyaha*


愛用していたアビジェルは50mlで1000円もしないから論外ですが汗

百貨店は高いばかりと思い込んでいました。

高額でもこの成分はめったにないので3000円なら良心的ですから

出会えて感涙!

おまけに

このファンデは石鹸でおちるらしい

私、基礎化粧品はココナッツオイルだし

他に購入するなら中年に必須で

紫外線にさらされる危険ゾーンでもあるチークぐらい急ぐ

しょせん上客にはなれない(笑)


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    成分を理解できているのが尊敬します。
    よいものが見つかってよかったです。
    お休みの遅い昼御飯が大当たりのお店で、
    なによりでした。
    おいしそうです。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    どうでもいいけど早めの夕飯でした;
    そして
    全成分を理解していませんが
    安全なのはわかります程度でした(笑

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です