PC&スマホ

拡大するヤフー社恐るべし.

こんにちは

高崎山自然動物公園の子ザルの名前騒動に驚く

品川区大井の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

英国王室キャサリン妃の第2子さんと同じ名前のシャーロットちゃん

イギリスは特に気にもしてないようですが日本では大騒ぎ 

クレームの電話を入れる人が結構いらっしゃるようですね

あらためて家の猫に同じ名前をつけなくて良かった

さて

携帯時代が懐かしい毎月かかる高い通信費。

問題ないので店では光ではなく直近ではヤフーのADSLを使用していましたが

先日のブログでも書いたようにモデムの突然の故障と

つながらないヘルプデスクと

待ち時間のアナウンス途中何度も勝手にきれられてしまう件で

不信感をもち解約したんですが

パソコンを使用するときだけスマホと繋げてデザリンクで使用していましたが

USBでつないでいる間も消費されているようで(当たり前?・・)

8時間×3日で1GB使用していまして・・

私スマホもせこく3GB契約ですからこれは困ります。

使うときだけUSBと繋ぐ方法もありますが面倒だし、

店の予約がクラウドなので通信手段がスマホだけというのも不安かと考え直し

再びADSLを導入しようと

ヤフー以外の会社で12MG程度で安い所を探し

元イー・アクセス社のGMOに申し込みをしました。



NTTの電話回線の名義が旧姓だったのを忘れていて

相違確認のハガキが来て気がつきました

ソフトバンクに吸収合併されていた~


.
じゃあ

何度も行き来している千葉県柏からモデムがまた送られてくるのね・

住所覚えちゃうよ~(笑)

なんだか無意味~

それにどうせソフトバンクのモデムなら

ポイントもたまるしヘルプデスクが親切な楽天ブロードバンドにすれば良かった~( ノД`)

かなり悔やまれますえーんヴー

今度なにかあったら

割高でもフレッツADSLにしようと決めております。

冒頭にもどりますが

結局子ザルの名前はシャーロットのままでいくそうです♪

私も賛成!

まっさんの.嫁さんエリーも.本名はシャーロットまじ
.

最後までお読みくださりありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、手続きが色々大変ですね。
    通信費が使い勝手良く節約できるといいです。
    日本のサルの名前で揺らぐイギリスのわけないですから~。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    同じ場所からモデムがいったりきたりと不毛な事をしております:
    まさか合併するなんて(::
    ですよね♪
    ユーロに乗っからなかった大国ですもんね♪

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イギリスでは、子ザルの名前には無関心のようですね!
    日本が騒ぎすぎなのでしょうね?
    パソコンがスムーズに使えるようになるといいですね。
    いろいろな知恵が出てくるまりさんってスゴイ!!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    せこいと知恵がわくんですな?(笑
    そのせいでヤフーに振り回されていますが、
    大企業なので同じような人が沢山いるのでしょう、。 今日も子ザルの話題が流れていましたが情けない感じがします、。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アメブロ検索でヒットして面白そうだったので記事を読ませてもらいました。おもしろい記事でした。書く人の癖があってブログはおもしろいですね。つまらないかもしれませんが、私のブログも見に来てくれると嬉しいです。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優香 ~ちょっとここだけの話~さん
    20代の過ごし方が社会人生の基礎となりますね!悔いのないように頑張って下さいね

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です