自宅にて

赤じそジュース美味しいの♪

こんにちは

NGファッションに私の必須アイテムが載っていて焦る

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

1年中はいているスパッツ(トレンカ)です。

「今はいている人はいません」とまで書いてあったので

昨日ラゾーナに行った時にで気にして見ていたら

見かけたのは1人だけ・・。

スキニーデニムをはいている人が多かったです。

思わずはいていたレギンスを膝まであげちゃった(笑)

そんな昨夜は

赤じそのジュースをつくりました

赤じそはアントシアニンが豊富で 眼精疲労、アレルギー予防、疲労回復、

  整腸、デトックス 、美肌など多方面に期待できそうです。

人それぞれのレシピがありますが、

袋の裏につくり方が載っていますので参考までに紹介します。

1袋を 良く洗ったら[農薬が気になる場合は重層水につけておくと白くういてきます)

2リットルのお湯で3分ぐらい煮る。

取り出す↓

酢を400ml(2カップ)いれ↓ (クエン酸20g, レモン3個 )

砂糖を500g投入!怖汗 焦る

30分ぐらい煮つめる↓

あたたかいうちに瓶に詰めるんだよ~♪ 

テヘッ(=^・^=)/

飲むときは4倍ぐらいに水や炭酸水で割りますが

しそのさわやかな風味と酸味が美味しいです♡

冒頭に戻りますが

もう女子じゃないし

私の体の一部である5本指ソックスとレギンスはやめられません

フルレングスではかせていただきます(どうでもいいよ・・・汗

↓これからもよろしく!!

IMG_20150610_121359212.jpg 

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    赤シソジュースは体に良さそうです。
    ダダちゃんのテヘがかわいいです。
    ナイス!シャッターチャンス♪
    トレンカ着用し続けて全然OKでございます。

  2. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっぱりして美味しいですよね~!!
    クエン酸も入っているので、疲れも取れそうですね。
    私は昨日初めておからを作りました。
    お鍋いっぱいになってしまって、せっせと食べてます。が、飽きてきました(汗)
    レギンスNGですか?
    動きやすいんですけどね~
    そう言われれば最近あまり見かけませんね?
    しかし、体の一部ですから、フルでいっちゃいましょ~(^O^☆♪

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    タイトルの語呂合わせが上手いですね!
    頭かなりさえてます♪
    シソジュース飲んだことあるんですね、
    おからも体に良いけど確かにあきるから沢山は食べれないですね(笑
    料理して増えちゃった感じですね、わかります(笑
    やはり本日もデニムかナマ足ばかりでしたよ
    、冷房で冷えちゃうよりましなので気にしません、。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    コメントできていませんでした

  5. よしお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも読ませていただいてます!
    文章の作りがすごく面白いです(笑)
    携帯をニヤニヤしながら見てたので親に注意されました(>_<)

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よしおさん
    ニヤニヤ のくだりまじ笑いました!
    ブログを始めてはいかがですか?

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です