休日 関東編

アーユルヴェーダ(アビヤンガ)を受けたつもりが

こんにちは

グルーポンを初めて使った


人気ブログランキングへ

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

食事ではなくアーユルヴェーダに(*v.v)。

それまではクーポンを印刷するのが面倒なのと

希望の日に予約できるの不安だったので購入したことがありませんでした。


私の欠点は
運動をしても腱筋なのか筋肉なのかわからないぐらい

ピーンと張り固まった下半身の筋肉です(/ω\)

油が有効と読んだことがあります。


アーユルヴェーダのマッサージに使用する油は

季節、体調、体質、年齢etc 店のこだわりのブレンドが重要で

通常はごま油が抗酸化作用が強く、

はやく血中に到着するので薬用油のベース(白いごま油)が使用されます。


私は15年ほど前に健康増進目的で目黒区祐天寺にある

ハタイクリニックに通っていたことがあります。

暖かい薬用油がそそがれ足先から指先まで

全身さすられ、もまれ、ねじられたり、

最高に気持ちがよくて、サウナドームに入りながら

ひたいに落ちる油で瞑想したような感覚も味わいました。

芯からすっきりです♪

なので

今回のアーユルヴェーダをうたったクーポンは魅力的でした

IMG_20150716_164047755.jpg

↑当時クリニックで購入した本にも

脳障害の後遺症で麻痺や半身不随になった人に筋肉力を取り戻すため、

薬用油でマッサージすることがインド社会では認められている

と書かれています。

で昨日行ってきました。

運動した後なのにまた発汗タイムが10分×2回はきつかったけど

施術は上手でいた気持ちよかったです

気になったのはオイルが無臭なこと。

↓上の本から↓ オイルの考え方を写メしました。
 


 

聞けば

この店はお客様全員にミネラルオイル を使用しているそうです。

施術終了後

値段も予算内で、カウンセリングのお姉さんの勢いも 凄く

試してみようと5回コースを購入しました

その足で帰宅して

夕飯をつくり、アップの練習を少しして、食べて

部屋の片づけをして、風呂にでた頃にはぐったりしてきたので

さて寝ようと目を閉じたのに、いきなり頭をよぎったんです

ミネラルオイルってなんだ

↑ 今さら

スマホで調べたら

皮膚に吸収しない石油からできた鉱物油と記されている

お馴染みのつまりやすく流動パラフィンだった

目的は筋肉に浸透しなくちゃ意味ないし

この油は浸透されても困るし

いっきに眠気がとんで夜中にクーリングオフの書面を書きました


使いたくない豆知識ですが

クーリングオフは簡易書留でよく、窓口での消印が契約から8日以内なら有効。

クレジット決済は相手側が取り消すことで、こちらから止めることはできない

もし引き落とされてしまったらそこで申し立てができる。

~原点に戻る

本物を受けたければそれなりの対価が発生する~

でもうちのカットは4000円でできるんだけどなぁ

最後までお読みくださりありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミネラルオイル!
    聞こえは良さげですが、とんでもないオイルでしたね?
    さすがまりさん‼︎
    気がつくところがスゴイ‼︎
    私だったら上手いこと言われて、自慢しまくりだったと思います(汗)

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    いやいや不覚にも夜中まで気がつかず、
    おっしゃるとうりネーミングが健康的なので目くらましにあいました。
    危うく自慢をするところでした(汗
    明日はいよいよオープンですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ミネラルオイル=流動パラフィンだったんですね
    クーリングオフがスムーズだと良いです。
    まりさん、さすがです。
    体力を振り絞ってのクーリングオフの手続き。
    おつかれさまでした。
    本物のアーユルベーダに出会えると良いです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    つまりやすい流動パラフィンと知った瞬間、
    眠気は飛びました。もっとはやく調べなかったことを情けなく思います。
    ハタイクリニックなら大丈夫なんですが、
    予算があぁ~;
    顔に塗るついでにココナツ油を塗ってみます;

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です