健康・美容

ワイドショーでは言わないけれど今も拡散している現実

こんにちは

昨晩きゃべつを夫からもらった

品川区大井町の美容室ブランカのまりです


人気ブログランキングへ

神田駅の近くでくばっていたそうで、群馬県嬬恋村が産地ですね

重いけど持ち帰る人多そう

3.11以来

北関東の野菜を買わないようにしている話は珍しくなく

地元イベントとのアピールもかねているのかと思います

すぐにむいて食べてみましたが、薬臭さが全くなくて

キャベツの甘みとみずみずしさが口にひろがりました




それでも西日本方面の野菜を選んでしまうのは

分解されずつもりり続ける放射能物質(セシウム)は今も

福島第一原子力発電所から空気中に放出されているから

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images/d150129_08-j.pdf
~東京電力今年1月末に発表したセシウムのみの試算~

内海聡先生の10/22の記事を紹介します

以下本文

放射能

放射線被ばくにより今後おこること

2011年に出てきた最後の社会毒とも呼べる物質が放射能ですね。
安全とかいまだ言ってるアホがいますけど危険に決まっています。
医学における放射線検査の視点から考えてみても、ロバート・メンデルソン医師は、
X線撮影による不必要な放射線の遺伝子影響により、
アメリカ人の三万人に死者が出るであろうと示唆しています。
ちなみに日本は世界一のCT保有国であり、
その台数や検査数は二位以下を大きく引き離しています。
マンモグラフィーはやればやるほど乳がんが増えることがわかっています。

チェルノブイリを例にとって国家調査ではなく民間調査を基本とすると、
がんが出てくるのは何年も先であることが一つの傾向であり、
その前に精神疾患や免疫不全や新生児にかかわる問題が散見されます。
日本でもすでにその兆候はでており、
NHKでもついに公式に放射能との因果関係が報道されました。
病気に関することは高汚染エリアなら事故の翌年から発生し、
低汚染エリアなら4~5年後から発生し、
一番わかりやすいのが甲状腺がんですが放射能の問題は甲状腺がんだけではなく、
甲状腺がんはIAEAが認めざるを得なかった指標であると考える必要があります。

直接死因にかかわる問題で重要なのは、実は白血病や癌ではなく心臓病です。
また汚染地域の子供たちの先天性奇形や、
この先の孫の代などの障害や病気の発症率は著しく上がり、
チェルノブイリでも心臓と中枢神経の異常が、
複数の奇形とともに有意に増加することが分かっています。
最大の障害は知能低下と性格崩壊と意欲の減退だとする研究者もおり、
日本においては「食べて応援」などを行っていた家族に、
認知症などの発生が疑われるケースもあります。

放射線ホルミシス効果が嘘なのは勉強した人なら常識のことであり、
まず絶対的なまでに日本人はミネラル不足、ビタミン不足、良質の油不足であり、
それに対して糖質のとりすぎであり、
添加物や農薬や乳製品や遺伝子組み換え食品のとりすぎ状態なので、
この放射能でとどめを刺されることになるでしょう。
これはまさに国家的犯罪であるともいえますが、
その犯罪者たちはこの国で威張っているか逃げ出したのが現状です。

2011年の民主党の対応だけでなく、原子力ムラや東電、日本会議、
多くの保守系政治家が放射能を広め続けています。安倍晋三の嘘はもとより、
そもそも原発安全対策を最も崩壊させたのは安倍晋三と小泉純一郎というのは、
学んだ者にとっては常識です。
石破茂、麻生太郎、小泉新次郎、石原慎太郎、橋下徹なども同じ穴のムジナに過ぎず
、御用学者代表山下俊一、上昌弘その他たくさん含め、
応援するものは皆売国奴に過ぎません。

以上

山に囲まれた軽井沢からも高い線量がでた記事を見ましたが

放射性物質は高いところも飛ぶことが証明されてしまった。

今やネットで検索すれば地域汚染の度合いがすぐにわかる

店がある品川区も家がある川崎区もしっかり仲間入り

時間を要すれば風に乗り日本をのみこんでしまいそうで怖い

いや海を越えて・・・。

直近は関東ですね

特にお子様と若者への影響が心配・・・

水に、土壌に、放射性物質は入り込み拡散しているから内部被曝しても不思議ではない

それが悲しい現実です。

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福島に最も近い県だ~(怖)
    中年なので、発症が先か老衰が先かってとこでしょうね(笑)

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    計ったわけじゃないですが、
    栃木県でも宇都宮は少なめとどこかにでていましたよ!
    この話題になると中高年は適当にという感じですが、すでに影響が出始めているようで、おばあちゃんびびっております(=^^=)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    放射能を浴びた野菜を食べると認知症にもなるのですか。
    怖すぎ。
    お子さまへの影響が一番怖いですね。
    孫の代には果たして日本はあるのでしょうか。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    福島を中心にすこしづつ影響が出ているようで怖いです。
    オリンピックなんてやって大丈夫なのかと、やはり思います;
    そうじゃなくても忘れっぽいのに加速してしまいます私(=^_^=)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です