マイブーム

ロハスウォールとサリアtokyoとそば

前回のわかめまみれそばを超すそばを食した

品川区大井町の美容室ブランカのまりです


人気ブログランキングへ

クイックそばのレベルをこえた逸品でした

わかめ食べ放題で煮卵にチャーシューがのり、

平うちのこしのあるそばにトッピングがフライドガーリックがつき460円って

そば湯ももらえます!

IMG_20151112_132814299.jpg
食べかけでm(__)m

新宿だからもういけない・・近所に欲しい↓ 嵯峨谷 (さがたに)

IMG_20151112_135811499.jpg

そばはついで

漆喰(しっくい)を自分で塗る半日講習を受けてきました↓

講習元のロハスウォール社の漆喰は

消石灰と炭酸カルシウムと海藻のりと水だけでできた100%自然素材で

珍しいんです

売ってる漆喰や壁紙には化学薬品がつきものだし、

家がそう 湿度の高い場所の壁紙ははがれたりかびてしまいます

その点自然由来の漆喰は呼吸をするように湿気を吸うし

アルカリ性なのでカビがでないんですって

養生の仕方から教わり、講義の後は実際に塗ってみるんですよ

こての角度に、スピードや力の度合い、密着のさせかた難しい~

でも自分の家だから自己責任で塗る分にはよいでしょう

職人さんが少ないですから待つ時間もかかるしコストも3分の1以下ですって

やさしいからか?うちの店の漆喰壁はポトスが根を張ります↓

IMG_20151112_141457037.jpg

自宅塗り近々チャレンジしたいと考えております

そして

会場が新宿御苑だったので講習終了後は西新宿に向かいます

徒歩でにぎやかになった伊勢丹脇をぬけて↓

西武新宿駅を通過したら右折して

↓Oawood Apartments shinjyukuホテルの隣にある

サリアTokyoに初レッスンをうけに行ってきました

私のお気に入りRPBコントロールの総本山なんですよ

音楽ありのトレーニングそのものが楽しい内容だし腹斜筋をしぼって動くので

効いている感じがあります

もぅやみつきです

初めてのレッスンは無料で、1レッスン価格2160円支払い2レッスン受けれました。

先生や場所が変われば同じRPBコントロールでもまた新たな発見があり、

皆さん親切で楽しくレッスンできて参加して良かったです

バブルがはじけ良い時代は終わったような気がしていましたが

都心部にでると観光らしき外国人がたくさんいて、

店が変わりまぶしいぐらいパワーアップして益々にぎやかになっています。

表参道、渋谷、新宿共通してメイン通りに大きく店を構えていたのがH&Mでした。

確かにメーカーを問わず古着を割り引きクーポンに交換してくれるのは魅力的です

でも

こっちはもぅ都会の刺激はいらない感じ

マイペースにそばのわかめをおかわりするだけ

最後までお読みくださりありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今度は壁紙張りに挑戦ですね!
    まりさんのことなので、自宅も完璧に張り替えができそうです!!
    ワカメのおかわりし放題ですか?
    お通じバッチリですね!

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    3度塗りが基本だそうなのですが、それより
    雑な私には養生のほうが大変そうです!
    でもやると思います♪
    わかめ大好きでどんぶり一杯はいけます!
    すず廣さんからみたら邪道でしょうか?
    チャーシューやフライドガーリックとそばが融合しました(=^_^=)!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、さすが行動派です。太る暇ないですね。
    漆喰壁ご自宅をご自身で改装されるのですね。
    なみじゃないです。すごいです。
    漆喰は優しいから、ポトスもお気に入りなんですね。
    私は今度の火曜日は横浜と新宿に行く予定です。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    今度の休みは移動が多いようですが、お遊びか病院か?で全く充実感が違いそうです!
    新宿ならそばもRPBもありやす!
    います壁紙を貼り替えてもまた同じ事になってしまうのでしっくいなら100年もつそうです♪
    死んでるけど(笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もう秋になりましたね。ブログが取り留めもない日々の連続でとっても素敵ですね。もし良かったら私のブログに遊びに来て下さい。きっと、何か発見があると思います。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リサ ~ニート城を買う~さん
    コメント何度目かですね♪
    ありがとうございます(=^_^=)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です