講習/作品

飾りのいらない編みこみと難しいよ2重夜会

 こんにちは

ここ2か月不安だらけの

美容室ブランカのまりです


人気ブログランキングへ

間もなく結論がでますので改めてお話します

さて

昨日は全国長永会のアップ講習日でした。

前回の課題スタイルは↓

私の作品ですが

存在感のある編み込ヘアでした。

編みながら毛束を残し、残った毛束をまた編むという感じです

後日アレンジしてみました↓

編んでいる間にロール部がたるみやすいのでダックカールは必須です

がっ すでにたるんでいます

そして昨日の講習は

2年前にもうけた基礎科の2重夜会に参加しました

長永会のポリシーは同じ作品なら2度目は無料でうけられるんです

凄くないですか

ギョ!当時2年前の11月につくった作品です

来年の2月に↓バック部のみ試験があるんです

2重夜会はステムを平行にとかしあわせてつくるので

ネープが短めでもつくれるスタイルですYo!

しかし今更試験なんて・・刺激的すぎる~ 

試験が決まった2カ月前に久しぶりにTRYしてみたら

よくアップできるね のこのありさま↓

左より右が難しくて、ネープの合せが難関です

ステムの方向は良いように思いますが

それ以外がひどい

直してみました しまりはでましたが光の帯が離れて2本あります

頂点が一つにならなくてはいけません

勝手に 昨日は2回TRYしてみましたので作品も2個です

試験は30分だし

店の営業なら時間をかけていられませんから良いです

正中線のゆがみが目立ちますね

帰宅して練習♪

シンメトリーにしやすいのでステムをあげてみましたが

冒頭の2年前と同じことに・・・

これでは合わせ夜会のように見えてしまう~

 

 

で直近の作品は、さっき

IW ハーバーを飲みながら自宅洗面所にて↓

何度もして練習してみたチーン

IMG_20151118_200736421.jpg

撃沈~

本日は余力なしちーん

アルコールのせいではない

本当にシンメトリーなシンプルなスタイルは難しいのです

でも

もがく状況、嫌いではない←Mかっ((笑)

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    講習会に参加されるだけでもスゴイのに、さらに、納得のいくまで練習を続けるすがたを尊敬します!
    技術向上は、練習あるのみですね!!
    2ヶ月もの悩み、早く解決するといいですね!

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    ここ数日中にブログに書けると思います(;泣;)
    営業では時間をかけてもいられないので
    追求できる時間がとても楽しいです!
    なので講習中はテンションが高いらしく
    先生に酒を飲んでいるのか?
    と言われてしまい、酒好きキャラになりました。(事実ですが..)(=^_^=)!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    2か月の悩みつらいですね。
    全部かっこいいアップに見えてしまいます。
    全国長永会の先生の作品は並みじゃなく、
    左右対称の正中線はずしません!的なのでしょうね。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    はい 長永会のアップは定規が必須の美アップですから雑な私にはピッタリの矯正方法でして、普段ない時間を過ごさせていただいています♪
    次回のブログにへこの問題をかくと思いますので読んでやって下さいませ(=^_^=)>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です