休日 関東編

そして神戸

こんにちは

スカイマークのチケットをJALカウンターで発券しようとした

ボケが激しい美容室ブランカのまりです

さすがJALのスタッフさんは天使のほほ笑みで案内してくれました

昨日は引っ越し先の賃貸物件の契約のために神戸に行ってきました。

お客様に教えていただいたスカイマークは3パターンの割引システムがあり

今回は往復で18000円弱でした。

大手航空会社はもちろん高い、新幹線のぞみも片道16000円弱です

羽田ー神戸間の飛行時間は上昇と降下時間時間がほぼで

平行に飛んでいるのは10分ぐらいで1時間強で到着ですから

ゆったりいりませんから安いのうれしいです

手荷物で先に引っ越す夫の身の回り品を持ち込んだ中にお鍋があったんですが

サイレンならず大丈夫でした

空の上から地形を見るのが楽しい~↓

狭い座席の両隣がおじさんでひじ掛け占領するし気分は

到着したらさっさと空港からポートライナーで脱出です↓



ここ夜景で取り上げられる場所ですね↓

家庭ごみもスーパーの袋はだめらしい神戸市はごみ袋を種類別に購入します↓

IMG_20151216_101002028.jpg

 

何度も来るのが大変なので

工務店さんに来ていただきリフォームの見積もりも依頼しました

 


いよいよ住所が確定しましたが新天地なので慎重に・・・

店としてオープンできるまで非公表にしておきますm(_ _ )m

奈良や大阪、京都が日帰りで行けるんですね~

ビルボードライブが梅田にあるので良かったです(*^-^)b



帰りの飛行機まで1時間ぐらいあったのでルミナリエを見ようと思っていたら

前倒しで終了してしまったようですφ(.. )

それでも神戸居留地あたりは雰囲気あるたたずまいで素敵ですね


ぶらり歩きも終わり三宮からポートライナーに乗ります~



前回は但馬牛めしをいただきました

早めについてビールを飲んで空弁を食べるのを楽しみにしておりました↓

窓側から案内されるので、意気揚々と乗り込んで着席していたら

「あのぉー」 1列席を間違えていました

悲しいですッ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、なみじゃなくお忙しいです。
    頑張ってますね。
    遠くの移転先なのにさすが手際がよいです。
    どうかご無事で。

  2. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがまりさん!
    お引越し先が遠いので、段取り良く予定を立てて用事を片付けていますね!
    自宅サロンはお引越しして直ぐに始めるのですが?
    お店の名前は今までと同じブランカさんですか?
    座席を間違えるくらいどぉってことないですよ!
    私もやりそうです^^;

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    命はなんとかなりそうです(笑
    出会えたことはラッキーですが
    店をさせてくれる戸建がなかなかないので
    選びようがなかったです;
    ブログはこれからも続けたいので宜しくお願いいたします(=^_^=)!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    やけくそで準備しております。
    シャンプー台やエアラインの設置が住んでからなのですぐは無理そうです。
    お客様が来るのかも不安ですが、
    リフォームの代金もかなり不安です;
    知り合いがいない土地ですから、
    なじみがある美容室ブランカしか考えられないです.(ウェーン泣;)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です