お店からのお知らせ

もう少しかな?

こんにちは

所要の為神戸三宮の北野坂に来た

美容室ブランカのまりです。

途中小腹がすいてしまい💦

こんなおしゃれな喫茶店もあったのですが↓

名前がベタなラーメンたろう・・

でもここが本店にひかれてしまった・・・↓

当たりでした↓

女性がカウンターではきはきと感じよく接客してくださり、キムチ食べ放題で美味しい~!

スープの味もさすが関西濃すぎず最後まで飲んでしまった・・💦

そしてお値段800円でおつりが来ました



もう少し家から上に行くとこんな景色もみられるのですが

まだまだ幽体離脱状態で・・なじめてはおりません。

こちらにききてから1か月

築古物件の常識なのか

まず寒すぎる

コンロの故障から始まり給湯器故障、さまざまトラブル続きでしたが

これまじ?

↓屋根の下の穴がそのままで天井裏とツーツーなのには驚いた



住みながら店もさせていただけるのでありがいのですが、

この家はリフォームが中途半端なのでちゃんと住めるようにするまでに

私なりにお金を使ってしまい・・

これ以上は大きく使いたくありませんから

トイレの裸電球を3COINSのワイヤーで飾り↓

タイルがかけてぼこぼこの壁をまずは壁ぬれーるの下塗りをして↓

2日後に壁ぬれーるの漆喰さくらほどこしました↓

完全に乾燥する1週間ほど床が水っぽくなるので注意です

そして

イス2客に対して9・9へーべいが要となる、

店と自宅の境界になる壁は片面クロス仕上げの6ミリ板を、

柱はツーバイフォー材を使い自分で作りました↓

beforeー↓

after↓

IMG_20160317_215709280.jpg

きな通りに面していないのでこんな看板もつくりました↓

_20160313_095107.JPG

なんとか

今週長田区役所にある衛生監視事務所に16000円を払い申請に行ってきましたが、

その際店の見取り図や免許(旧姓の場合は謄本が必要)、健康診断書を提出するのですが

内容は「結核及び伝染性皮膚疾患にかかっていないことを診断します」。

この健康診断書を医者に書いていただくのが大変でして、

レアなケースの皮膚科と内科のWになってしまったあげく

内科の内容に不備(結核でなく肺結核と断定と署名前に医師が抜けていた)

があり行ったり来たりと最近の私のお決まりのトラブルに💦

そうそう

正確な公務員のはずな年金基金の担当者にも大きな間違いがあり・・

私、高卒以来生きるため、

苦手な接客業にたずさわりずっと修行の気分で歩んできたけれど、

まさかの30年ぶりに書ききれない位の波風だらけの2か月間ですが

夫がこの地にきてからストレスが減り元気になったのがせめてもの救いかな

来週は最終視察に担当者が来てくださいます💦

確認!

アルコールと蓋つきの消毒液を浸せるケースはある

タオル保管ケースに消毒済みとラベルを貼り、

使用したタオル入れに未消毒とラベルを貼り、

ごみ箱以外に蓋つきの毛髪箱を設けて、

消毒液、軟膏、包帯、ガーゼ、ピンセット、バンドエイド、綿etc

救急箱を準備する。


あぁま~だなんかあるんだろうなぁ~

私が選択した人生ですから全てを受け入れて

とにかく心をフラットに(ノД`)…

若くなくても壁がある!

チャレンジする事が生きることですね

2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. 701790401 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    失礼致します☆漫画喫茶で色々記事見ていたらここに来ました(^・^)こうやって様々な方とコミニケーションできるのってブログのいい所ですよね!ブログ続けるのって大変ですよね汗。でも頑張りましょうね(。・・。)

  2. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろとトラブル続きだったのですね?
    御主人のストレスが軽減されてよかったですね!
    もう少しでオープンできますね!
    あともうひと頑張りです。
    お体に気をつけてくださいね(^O^)
    オープンが決まったらお知らせくださいね(^_−)−☆

  3. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ幽体離脱状態なのですね(;´Д`A
    屋根の下の穴は大丈夫なのかしら?リホームご自分で出来る!素晴らしいですo(^▽^)o。慣れない土地で大変かと思いますが、前向きなまりさんなら、きっと大丈夫ですよ。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    701790401さん
    気分が良いとブログも進む感じですね

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    母が父について行かなかったことが私の教訓になっています、。
    今回のことで東京暮らしから急変した母の思い理解できました。
    夫が元気な分、私が弱っていきますが
    もぅ仕方ないです(^^ゞ

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    今は大丈夫と言ってもらえることが嬉しい!ぐらい弱っていますが..
    若い頃に経験したつもりですが、
    修行がたりなかったんですね、
    今日は少し嬉しいことがありました。
    大井町が懐かしいです(=^_^=)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!興味が湧く記事でした☆是非また寄っていきます♪

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヒップアップ請負人 HIDEさん
    ヒップアップ良いです!
    ありがとうございます、。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    ご主人が元気になられたのが一番良いことです何よりでございます。これからも仲睦まじく過ごしていけますようにお祈りします。
    壁を作るとか、トイレの壁を塗るとか!!
    まりさんすごすぎです。
    築古物件の定番は私も体験しました。
    コンセントからも隙間風が来ます。
    ご無事に開店できますように。

  10. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃんがいつも古い戸建て住宅の事を書いてくれていたので覚悟していましたがマジに寒いのですね;
    マンションが懐かしすぎます!
    これまで家族にはわがままぱかりで、..
    初めての協力ですから、やり遂げるしかないですね(=^_^=)

  11. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    ありがとうさま♪

  12. SECRET: 0
    PASS:
    少しでも交流ができればと思ってコメントさせていただきます。とても参考になります(^^)是非、お互いに情報交換できたら嬉しいです。私のブログにも遊びに来てくれると嬉しいです♪

  13. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆さん
    ラジヤー、ありがとうございました!

  14. 301247663 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リアルの世界では絶対に人に声なんかかけられない私ですが、コメントさせてください。外界の生活をしておられるのがとても良く伝わってきました。お箸が転げても笑えた10代とはまた、少し違ったことで最近笑えるようになりました。良ければブログをチェックしてみてください。

  15. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    301247663さん
    余裕が無いと笑えないですから良かったですね。人を気にするとは迷います、⬅私にも言う…家族を含めて人に迷惑をかけなければ良いのです。

ヒップアップ請負人 HIDE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です