猫さん達

のみ問題

こんにちは

このところ虫刺されに悩まされて

ブログどころではなかった美容室ブランカのまりです。


美容師ランキング
うちの子たちは完全室内飼い

なので

もとからたたみにノミの卵があったとしか考えられない滝汗

おだやかなマルゴーの方がひどくて

神経質に体をなめるダダは少なめ

自力で毎日すいては退治をくりかえして様子見の期間があり

可愛そうなことをしてしまった滝汗

2匹は病院でスポット点薬をして

しばらくは月1で自宅でも続けてゆきますえーん

IMG_20160825_112723994.jpgIMG_20160825_112023290.jpg

これ以上被害が出ないよう

マルゴーが玄関のたたきに下りないように柵をつけました目

IMG_20160825_112023022.jpg

この辺はのらちゃんが多いし

裏は竹林

人間が家に持ち込まないように気をつけなくてはいけませんあせる

なんとか落ち着いてきましたが

今後は生体に安全な「不快な害虫ノンノン」を使い根絶したいと思います。

 

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です