講習/作品

全国長永会 in大阪会場 

こんにちは

引っ越してから益々アップ小さなことで喜びを感じる

美容室ブランカのまりですニコニコ

おととい参加した長永会の大阪会場到着は昼時なので

イートインコーナーがあるコンビニに立ち寄りサクッとお昼をすませますてへぺろ

おとといは大好きなトルティーヤ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

お勤めの人たちに混ざり、相席でも座れたらラッキ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先月発売されたヘアと帯結びで作品を2点つくられた

本先生のヘアスタイル(中央) ↓

故信竜先生の作品を幾度も研究して再現なさったそうですビックリマーク

私ベースになるすき毛づくりの構成すらわかっておりません

↓真似してみました ( ゚∀゚; )タラー

(´ε`;)ウーン…何も語れません

IMG_20160914_142745214.jpg

講習は

みほ先生が営業で使える裏技をまぜ教えてくださいました!

シニヨンは色々な作り方があると思いますが

今回は

1本を扇状にきれいに広げてから両側2か所から、

最後に三角のシニヨンになるように板状のすき毛を巻き込むのですが

フリーから形あるものに持っていくのは難しく

会場ではミーのようにあせる

他はもっとできていた気がしたけれど汗写真をみると

ゴールデンポイントに集ったサイドの毛束と

後ろのフォルムのジョイントが雑だし

クロスもゆるいししょんぼり

なんだかな~ダウン

IMG_20160914_142745634.jpg

翌日・

髪が多い別ウイッグなのでクロスを一つ増やして

↓シニヨン三の角を意識して作ってみました(長いかな?)

IMG_20160914_142746057.jpg

さて

全国美容研究長永会ですが

2016年度、神戸会場の新規募集を開始致しました。

10/24(月) 11/28(月) 12/5(月)

http://www.choei-moto.jp/

講習が2時には終わる神戸会場は

元町や三ノ宮も歩いて行ける立地ですよ!

~中華街の北京ダックサンドがおすすめで~すヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

夕方はおまけしてくれる~音譜

IMG_20160914_153809651.jpg

あ~幸せ~~合格

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すぐに復習をする所が素晴らしいです!
    面もとっても綺麗ですね!
    北京ダッグを持っているのはまりさんの手ですか?
    まりさんもそうですが、このような親指の方は、器用な方が多いですよね!
    神戸は10代後半の時に行ったきりなので、行ってみたいです。
    栃木からだと遠いんだろうな~(・_・;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    さすが全国長永会さんの講師をされている腕前と思います。
    北京ダックおいしそうです^^

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    私とその上の先生の間にはかなり距離があります;
    すき毛を硬くつくることと几帳面な所がないので.—参加してこれ以上暴発しないためにでして(=^_^=);

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    まじですか?
    占い師さんのようなコメントが気になります;MIEKO さんも?
    器用なのかもしれませんが、
    突き詰める事が苦手でして、性格を抑える意味で 美容師を続ける間は長永会の講習が必須になってきました。
    空前の灯火ですが(泣;)
    人生って不思議ですね!

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です