猫さん達

マルゴーに異変が!

こんにちは
スマホの充電がもたなくなってきた
美容室ブランカのまりですチーン
使用して2年半たちますから・・
安くて済む!電池パックを変えれば良いのが
アンドロイドの長所だったのに利益の為か
一体型になってしまったからもう機種変しかないタラー
あとは使用可能時間とにらめっこです目
さて
我が家のマルゴーは純血のスコテッシュフォールドですが
顔はエキゾチックショートヘアに似ていますニコ
思うにスコもエキゾチックも
アメショーやブリティッシュショートヘアと
掛け合わせる種なので
どこかで混ざってしまうのかと思いますニコニコ
そのつぶれたぶさかわ顔に魅入られてブリーダー宅から
2才半の時に家に迎えたのがおととしの春でした。
そのころから乾いた目ヤニをとるのは日課で
いつからか
左目をしばしばさせるしぐさは癖せだと思っていました。
そんなマルゴーの目の異変に気がついたのは
この年初あたり?
あきらかに左目の涙と目ヤニの量がふえてしまい、
それでも
元気なので本人の免疫力を信じて、
病院は行かずに様子を見ていましたが
ある日
直射日光をあびているのに瞳孔が開いたままの左目に気がつき、
話した夫に強くすすめられて
調べると痛みが伴うこともあると知り
さすがに病院に連れて行くことに汗
診断は
角膜黒色壊死症
皮肉にも顔のつぶれた種の猫に発症しやすい病気だそうですダウン
瞳孔が開いたように見えたのは
角膜のコラーゲンが壊死して黒く変色していたためで
その奥でちゃんと光に反応をしていましたビックリマーク
黒色部分が剥がれ落ちる事もあるようなので
希望をもち
しばらくは抗菌と修復を促す2種の点眼生活です目
IMG_20170202_104836119.jpg
1日3クール以上 それぞれ5分以上時間をおいて点眼ですから
マルゴーは私を見たらますます逃げることになりそぅだし
ストレスになるかもしれませんえーん
それでも
進行して広がったり、痛みがでるのだけはさけたいですから
目薬おばさんになりますニヤリ
おそらく去年の夏は異変なし↓
IMG_20170202_115724111.jpg
今回左目(向かって右)はレンズに反応なく黒いまま↓
IMG_20170202_104835836.jpg
目をしょぼつかせたり、涙が出るのは痛いからだそうですガーン
それでもご飯を食べて寝て
普通に暮らせるんだから
いまさらながら猫ってほんと我慢強いグラサン
IMG_20170202_104836387.jpg
待つ間見ていた本の中の野生の猫たちは↑
病気になっても免疫力だけが頼りで
最後は孤独に逝く
どの仔も可愛くてかっこいいアップ
改めて
マルゴーとダダを健やかに
最後まで看取る責任を感じていますお願い
今から本日2クールめの点眼いってきますゞ
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私のスマホも2年経ったので、そろそろヤバイかなと思っています。
    先日、娘が機種変しましたが、高くて驚きました!
    ほんとですね。 マルゴーちゃんの左目は黒いままですね。
    お薬を飲ませるのも大変ですが、目薬をさすのも一苦労ですね!
    姿を見て逃げられてしまう前に治って欲しいですね。
    お大事にしてくださいm(_ _)m

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    スマホはやはりもちが悪くなってきていますか?
    私のSIMはビッグローブなので機種も限られるともいますが、やや安いのがありそうですが
    大手3社は今だ高そうなイメージです;
    ありがとうございます。
    マルゴーはまだ5才前なのでなんとか治ってほしいです・
    進行して失明の恐れも不安ですが、
    痛いのはもっとかわいそうですから。
    通常は逃げてしまうので
    寝ているときと食事時のケージにいる時がチャンスです!
    ブログの後の2回も熟睡中で
    目に入ったのがわからなそうでした((´▽`) ホッ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マルゴーちゃんが心配ですね、
    まりさんを見ると逃げるようになるのは微妙なお気持ちと思います。目薬で去年の夏のカワイイマルゴ-ちゃんに戻るとよいです。
    去年の夏のマルゴーちゃんの画像はめちゃ可愛いです。
    今年のが同はすっかり目が悪いのがわかります。
    まりさんの愛でマルゴーちゃんは治ると信じます。
    スマホは2年以上たつと充電もたなくなりますから。
    買ってもらわないと商売にならないのはわかるけど消耗早過ぎなのをどうにかしてほしいですよね。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    ねばって3年頑張りますが、
    外出時は夜までもたず…
    ありがとうございます!
    マルゴーの可愛いクシャ顔が、
    この病気になりやすいのが皮肉です.
    目薬がきいているようで、
    目やには止まりました!
    人間だと30代なんだから頑張って欲しいですよ~^._.^

新小岩髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です