ヘアスタイル ※令和からインスタへ移行

フィッシュボーン

こんにちは
とうとう
スマホの機種変更をした
隠れすぎ美容室ブランカのまりです
” alt=”ビックリマーク” width=”16″ height=”16″ data-src=”//stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif” />

2年半がたちバッテリーが一日もたなくなったのは我慢できたのですが

しまいには
画像が粗くなりセピア色になってきてしまい
昭和の壊れかけたテレビのようでした。

同じメーカーを選んだんですが
新機種のSIMがナノになっていて入らないえーん

その後も問題続出で
詳しく書く元気が残っていませんダウン

またのそのうちにサッ

そんなブルーな時の気分転換に

ウイッグをいじる事もありですグッ

今回は
フィッシュボーンを復習してみました。

バブル期にテレビドラマのヘアメイクをしていた頃、
多くの女優さんは長い髪なので
一束にしてその下をフィッシュボーンなんてわりとしました

最近は♡にしたりふわゆる時代のニーズから
↓編み込みみたいになりがちでしたニコニコ

IMG_20170223_171251818.jpg

だんだん原点を忘れてしまいますガーン

ーーー

毛束をゆるめずに交差させたら

同じ側の毛束の下に置くだけですが↓

IMG_20170223_171656918.jpg IMG_20170223_171657731.jpg

ここで

中央に集まってくる

前に交差させた毛束まで巻き込んでしまうほど

割れたり

編み込み風になりますので

すくう毛束は

すくえる毛のサイド最上部から少しもってくると良いです!

IMG_20170223_171439255.jpg
毛束間やルーズ感がほしい時↓

当時もこのぐらいのゆるさはありましたてへぺろ

IMG_20170223_171501043.jpg

↓向こうがすけない程度にも編んでみました目

IMG_20170223_173623947.jpg

あぁ~

私の脳みそと

腕前がナノ化してくれるといいんだけどアセアセ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とうとうスマホ機種変ですね?
    私もそろそろですが、めんどーだなー
    の方が強く、なんとか保たせています。
    フィッシュボーンは単純地道な作業で、髪が長ければ長いほど、根気がひつようですよね⁈

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    正統派フィッシュボーンって懐かしくないですか?
    おっしゃるとうり、
    長いと集中力が持ちません..。
    スマホ問題は定期的におこるので
    困りものです;
    機種変更を先延ばしにしたいのは同感です!
    娘さんに助けてもらえそうですが
    ここは粘ってくださいね(ゝω・)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、フィッシュボーン編んでから緩めるのが流行のようですね。
    まりさんはさすがです、気分転換にウイッグで練習されるんですね。いつも思いますが爪の垢欲しいです^^
    スマホはいろいろお疲れ様です。
    新しくしたら慣れるまでもお疲れ様です。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    編み込みはなんでもゆるめたほうが
    人気ありますね;
    のんきなものです…
    空いた時間にチラシを配るねりちゃん
    の垢を頂きたいものです!
    ヘナの到着まっていま~す♪

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です