講習/作品

ヘアモード7月号・本長永先生特集ページ

こんにちは
住まいに店があり助かる
隠れすぎ美容室ブランカのまりですニコニコ
満員電車通勤がないだけでも音譜
そして
今は外出がリフレッシュになり右上矢印
ー神戸元町・大阪本町ー
月に2回の長永会のアップ講習会も楽しみのひとつですにひひ
そんな私が勉強させていただいている
伝統的アップの名人
本長永先生の作品が
美容雑誌のヘアモード7月号で特集されました↓
長い間「可愛い」がもてはやされてるので
緻密でレベルの高い粋なアップが
掲載されることは珍しいのではないでしょうか?
大阪で撮影でしたのでびっくり
長永先生の丁寧な技術力、
みほ先生の業満載な着付けも
近くで拝見させていただきましたチョキ
IMG_20170628_161004946.jpg

紙面には3作品掲載↓

① 日本髪をアシンメトリー仕立てにアレンジした作品

灯篭鬢(とうろうびん)知りませんでした汗

②私の好きな本夜会巻き
 一般の方にも良く知られてる夜会巻きの中でも
 最高に難しいスタイルです汗
 
この作品のプロセスを知った時はとても感動しましたビックリマーク
③長永会ではユニティという名前のスタイルです
  30分で仕上げていらっしゃいました・・凄いアップ
このスタイルもできる人がそういないので
見たことある人は少ないのではないでしょうか?
どの作品も
長永会・本先生ならではの
毛流れ・はり・フォルムの美しさがあふれています!!
購入するとプロセスの一部をデジタル版(動画)で見れます目
直接現場で撮った写真↓
トップの光が均一に走っているのも素晴らしい音譜
IMG_20170628_161210024.jpgIMG_20170628_161210201.jpg
サロンでアップのご要望は
若く!可愛く!
が多いのですが
粋なアップが女性の凛とした美しさを
引き出してくれることは間違いありませんアップ
プロである我々美容師は習得して
提案できるようでありたいと思いますビックリマーク
私が若い頃、誌面を通して
本先生の師匠である
信竜先生の他を追随を許さない作品に
圧倒されていたように
多くの美容師さんの目にとまりますよう
本先生の作品を
これからも取り上げて頂けるよう願っております合格
練習するのみ! 金髪お共が↓また増えちゃった~チョキ
IMG_20170629_124949953.jpg
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヘアーモード7月号を注文しました!
    プロセスを見ても理解できなそうですが、
    神業を見てみたい一心です。
    しあげるところ、撮影する所を間近で見られるなんて
    羨ましいです\(^o^)/

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    ブログを見て、
    注文してくださったのですか?
    だとしたらありがとうございます!
    今QRコードを読み取ってから、
    一部動画もみれるデジタル版も
    あるんですよ!
    娘さんいるし知ってますね(笑
    近くで見ても同じようにできるわけでもなく—-
    目の保養になりました
    (アチャ~(≧∇≦)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、見事なアップスタイルの数々です。
    和装もカッコいいです。
    まりさんはじかにご覧になったんですか、すごいです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい!
    ねりちゃん
    まさに
    そばに来るなよ;
    ぐらい至近におりました-ω-;)
    本職で
    未知の世界…
    普通
    かぶりつきますよね?
    (あれー?)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です