猫さん達

1年以上ぶりの猫さんたちと2年以上ぶりのM様

こんにちは
ゴールデンウイークは他人事な
たった3坪のルームサロン美容室ブランカのまりです。
それでも
40才からはこの業界では夢のような
完全週休2日にさせて頂き十分幸せですベル
猫たちがいなければ臨時休業をして連泊旅行も行きたいのですが
まぁいますから
日帰りで良しとしますニコニコ
今日は風が強く外が騒がしいのですが
猫たちはリラックスしているようです。

 

グレーのメインクーン♂のダダはこの9月で10才なのに
私の後を追い何かを訴える回数が増え、
すこぶる元気と食欲で驚かされたと思えば
急にぐったりとなる時もあり、
やはり年齢を感じる行動が見られるようになりました。
ダダの目を見て
「年を自覚して行動してね!」
と言ってはみるが通じまい・・・。
嗜好も変わりつつあるので
今週から夜はいつものオーラルケアのロイヤルカナンに
マルゴーと同じウエットフードを加えており、
ミャウミャウシリーズは総合栄養食で種類も多いので気に入っていますチュー

そして

5才のスコテッシュフォールド♀のマルゴーは

おととし末に角膜黒色壊死症になり、

点眼をしてきましたが

1年以上変化がなくどうしたものかと思っていた折り、

最近

壊死した目の中央黒の上部に白濁↓が見られるようになり

不安な気持ちで近くの武田動物病院に連れて行きました。

こちらには

以前、目の専門病院に勤務していた先生がいて診断も信頼できます。

白濁は瘢痕化(はんこんか)でかさぶたのようなものだそうで

先生に見せて頂くと

白濁上を細い血管が3本、壊死した所に伸びており(血管新生)

血液がないと治らず

血管新生のために瘢痕化したそうです!!

つまりは良くなっている兆候でしたアップ

今後は表面を修復する方向になり

抗生物質クロラムフェニコールを卒業できました!

これからはヒアルロン酸点眼ですアップ

~Happyゴールデンウイーク~
今日は東京時代のお客様が帰省の途中下車で来店してくださいました!
九州~神戸~東京ですから
ぶらり途中下車の旅より忙しそうです。
迷わずに玄関に到着されたのには驚きです❗
初めて
当時通ってくださっていた理由を聞いて驚いたり、
お会いしなくなってからの
ご様子を伺うことができてあっという間の2時間でした。
本当にありがたいですラブ
西日が眩しくてあせる
焼き肉を食べた後
布引の滝に行けましたか?
かまぼこは買えましたか?
またお会いする日を心より楽しみにしておりますお願い
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん お疲れ様です!
    GWも後半に入りましたね。
    週休2日、羨ましいです。
    ダダちゃんとマルゴーちゃん
    久しぶりに可愛い姿を見られました(//∇//)
    ペットがいなくてもなかなか泊まりで旅行は行けません。
    今回は思い切って連休にしちゃいましたが、たまにはいいですよね⁈
    次、いつ行けるかわからないので、楽しんで来ます^_−☆

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    お仕事お疲れさまですゞ
    タダ隣でいびきをかいて寝ております//∇//)
    我々この業界同士ですから
    休日のありがたみは本当によく分かりますね;
    MIEK0さんは人も雇い
    ご主人様も手伝い
    お子様も育て教授して、
    店も買い
    全て頑張りが凄すぎます(^^)v
    7日からの連休もう少しですね。
    ゆっくりしたり
    ワクワクしたり
    日頃の心と体のお疲れをほぐして下さいませ
    (=^_^=)/

  3. M より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました。この2年、大井町近辺の美容院をいくつかあたりましたが、やはり、ブランカさんが一番いい!!と実感しました(T_T)。また帰省の途中にでも寄らせて頂きます!
    肉の入江で美味しいお肉を頂いた後行きました!布引の滝は素晴らしかったです。石段に挫折しそうになりましたが最後まで頑張って雄滝まで行きましたよ(^_^)。帰りに静岡で美味しい蒲鉾買うの忘れたました(T_T)。。。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mさん
    昨日は郷愁に近い時間を下さり誠にありがとうございます。
    あの後
    焼き肉も召し上がり、
    (私も行ってみたいです)
    なんと..♬!
    雄滝も行けたのですね!
    道大変だったのとてもわかります!!
    でも
    行っていただけて嬉いです。
    蒲鉾はまたいつか(-ω-;)
    またM様にお目にかかれるよう
    仕事頑張ります
    楽しみに待っております(๑'ᴗ'๑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、すてきなお客様です。絆があるのが素晴らしいです。
    まりさんの「並みであってはいけない」のお答えに激しく納得でございました。
    ダダちゃんが長生きして、マルゴーちゃんのおめめが完治されることを祈ります。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    生意気言いました;
    我の仕事は天井がないので目標です。
    以前は手を使いすぎてか、
    力が入らず物をよく落としていましたが
    最近は
    親指の付け根が痛いです。
    そういう意味では仕事のピークはあるのかもしれません;
    ねりちゃんの頑張りを刺激にさせて頂き、
    無理せず続けていきたいです♪
    懐かしいM様とお話ししているうちに
    里心がぶり返してしまいました(=^_^=)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、2年以上ぶりのお客様が途中下車されての

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、かなり鰤のお客様は積もるお話がたくさんあったと思います。2時間はアッという間なのでしょう。
    ダダちゃんとマルゴーちゃんが元気そうで何よりです。
    マルゴーちゃんの動画がかわいいです。

  9. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    お忙しいのに何度もコメント下さり
    本当にありがとうございます。
    マルゴーはあまりなつきませんが
    外見がタイプなので可愛いです♪
    はいゞ
    2年分なので2時間はあっという間でした。
    帰宅された後、幸せに思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です