講習/作品

春の長永会

突然警告音が鳴りながら
強制的にPCが再起動された
3坪のルームサロン美容室ブランカのまりです😊
結果、書きかけのブログがチャラに(°°;)
へこみますが意味があるのかも?
書くのを迷った箇所はやめておきます(– )
それでは
気を取り直して書き直しますぼけー
六本木で和服姿の女性の粋な美しいアップを
見たのがきっかけで、
長永会の門をたたき、
この5月で5年がたちましたポーン
すでに中年でしたから、
あの頃は若かったと言えないのが残念汗
現在神戸会場で10月11月12月の3回コースで基礎科募集中です!
詳しくは→長永会HP
それでは
5月大阪会場からスタート⬆
講師は本みほ副会長
前髪をのぞき、
毛流れ全てにつながりがある夜会巻きです音譜
 夜会巻きは認知度が高く、
人気もあるので営業で使えます🎵
↓金髪が副会長作品です
ネープの折りのスタート地点を丁寧に心がけていますが・・
 副会長は頭頂部のらせん状が綺麗です
4月大阪会場
新日本髪
講師は本副会長です
面が綺麗で、フォルムははりがあり正確、
まげはいちじくのごとく
ビンはしじみのからのように目
例えが適切かわかりませんが💧綺アップ
私↓びんの下がって上がる毛流れがない
まげがだんびろで前髪大きい(– )

 

4月神戸会場
新日本髪
講師は本会長です
左の会長作品は、
びんと前髪が繫がり半円を描いています💮
まげに高さがあります💮
先生、正確なフォルムは勿論のこと
もみあげびんも!きわまで綺麗です💮
先生まげのフォルムも格好いいです💮
まげの難しさはあなどれません💧
3月神戸会場
講師 中澤先生
編み込み応用編
編み込みが好きなので楽しかったです目
中澤先生作品⇩
 その時に教えて頂いた
丸三つ編みの事ですが
三つ編みのごとく、それぞれの毛束を
交差させる時に一周させてから
編むだけなのですが
やってみるとまぁややこしい
脳グルグルです滝汗
スタート🏁

 編み目がぶれず回転しないように
親指で押さえながら編むと迷いにくいです目
三つ編みができる方はぜひぜひビックリマーク
脳トレになるのでお試し下さいニヤリ

丸三つ編みの毛束をスライドすると
立体的になります音譜
次はさらっと
自習作品3連続しますゞ
⇩フィッシュボーンをアレンジしたつもりガーン
⇩会長・副会長の師匠である信竜先生の作品の真似をしたつもりガーン
⇩日本髪とワンロールをミックスして
粋なスタイルにしたかったのだが・・
よく寝た翌朝風ガーン
5月神戸会場
講師本会長
ワンロール
昨年の講師試験で何度も練習したスタイルです😵
ロールが浮かないように
収めるときにすき毛をおさえながら折ってゆくのですが先生と比べるとまだまだですガーン
左の先生作品のロールは首についております目
😂ロールの正中心でピニングできました💮
私、後頭部の奥行きにシャープさがない
私、耳後ろのロール上部に角ができているから
ためず、すみやかに下げないとね😰
柔らかく下でまとめるラインは若者や
花嫁さんにも人気があります💮
講習後のお楽しみ💟
この日は三宮まで歩いて
長永会仲間のFさんおすすめ
⇩抹茶あん食パン購入してみました
美味しかったよ~ラブラブ
店はこちら⇩
 Fさんからトミーズって知ってますか?
と聞かれて即答!
雅 チーン
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん 講習会 お疲れ様でした^_−☆
    5年間学んで、その講習会の講師になり、
    なかなかできることでは無いですよね!
    努力家です。
    編み込みの動画を見ても理解できません^^;
    最近やっとインフィニティ ブレードの編み込みが何となく形になったかな~くらいになったばかりでした。
    編み込みは脳トレになりますね!
    まりさんの動画を見ながら、明日、練習して見ます!
    美味しそうなぱんですね!!
    ちぎりながらペロリと食べてしまいそうです♪( ´▽`)

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    こんにちは!
    お優しい言葉をありがとうございます。
    全然で、へなちょこなんですよ(;
    インフィニティ ブレード???
    調べました!
    コーンロウよりやりやすそうです!
    教えてくださりありがとうございます。
    丸三つ編みはシンプルなのに、1周するからややこしく、脳トレになるのだと思います。
    あん食パン、関東には上陸していませんか?
    最近差し入れはどうですか?
    美味しいものの誘惑には勝てませんね;
    はいゞ1斤余裕で食べれますが・・
    がんばって3日にわけました~(=^・^=)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさんの作品はどれもサスガプロ!です。
    たくさんのあっプスタイルを見せてくださり、勉強になりました。ありがとうございました。
    動画のバックミュージックはいつもかけていらっしゃるのですか、かぅこいいです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    私とねりちゃんでは
    アップの頻度が違いすぎますから
    心より、本当に
    気だけは使わないで下さい<(_ _)>
    長永会はベースをブローして整えるのが基本なので、営業でするには難易度高いです。
    それでも今より時間をオーバーせずに実現したいと思っています!
    音楽に気がつかれたのですね、
    髪一重さんはどうされていますか?
    東京ではゆうせんにお世話になりましたが、
    しばりがきつく良い感情はありませんので
    ネット配信のモンスターチャンネルと契約しました。
    ずっと前からラブバラードしかかけないので、ゆうせんと比べるとかなり曲の変化には不満がありますがコスト的に他に無いし、
    1年くくりなので乗り換えが面倒です。
    とりあえず続けております(^_^)ゞ

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です