講習/作品

大阪北部地震の1日

こんにちは
ワールドカップの盛り上がりについていけない
3坪のルームサロン美容室ブランカのまりですガーン
私のワールドカップ最盛期はブラジルのロナウドさんが活躍した頃ですから滝汗
画像はおかりしました
今はCMでおなじみシュッとしたロナウドさんがご活躍されているそうですね目
情報番組がサッカー1色になるのはつらいですが
選手の活躍が個々の励ましになり、
日本全体に活気がでるのはとても良いですアップ
試合の前日
おととい月曜日は大阪北部で震度6の地震がありました汗
私は発生時、
長永会の「新ヘアと帯結び」の撮影のお手伝いのため
大阪に向かう阪急神戸線電車内におりました汗
揺れはあまりわかりませんでしたが
皆さんのスマホが一斉に鳴りまして・・???
踏切前の線路の上で緊急停車となり
珍しい光景に写真を撮って↓お気楽なものです汗
そう直ぐに発車すると思っていたのですが…
30分以上が経過して
トイレに行きたい人は車内に戻れないことを条件に
後方車両から降り始めたので座ることができました。
それから1時間過ぎ10:30頃に強制避難となり外に出ることになりました。
幸いに踏切上だったので線路を歩くことはなくて、
ステップを降りながらフカフカだなぁ~と思っていたら、
後で知った↓座席シートだったんですねポーン
この時点で阪神・阪急・JR全て止まっています汗
夫に古い自宅の無事は確認済、
東京から前泊していたM先輩は数駅歩き到着していて、
大阪駅から歩いて向かっているN先輩もいると聞き、
私も撮影会場である本会長の店がある、
阪急京都本線、上新庄を目指そうと決めましたチョキ
人の列について歩く事20分阪急塚口駅につきました
大阪方面に行きたいと駅員さんに訪ねて、バスで阪急園田駅に向かうことにチョキ
初めての車窓にくぎづけてへぺろ
到着後バスを待つ長い列に並び、
誘導もアナウンスもない不安な中、1時間30分ぐらい経過して
14時頃梅田(大阪駅)行きのバスがやってきました~ ホッビックリマーク
あきらめ列を離れる人もいたのでなんとか乗車できましたチョキ
それでも混んでいるので
途中のバス停では乗れない人もいて気の毒でした。
移動中はピラティスが生きましたビックリマーク
高い位置のパイプをもち腹筋をいれて下半身に負担がいかないようにしたり、
足首回りを動かして固まらないようにしたり、
疲労が増すより変なおばさんで良いです汗
神崎川↓あたりから大阪感UPビックリマーク
十三を過ぎて淀川をあっという間に走り抜けたらビル群梅田到着ビックリマーク
ほんのちょっとだけだけど
ハドソン川をブルックリン橋でぬけたマンハッタンにみたいチョキ
バスの走行中に.阪神高速の通行止めが解除になったお陰もあり
予定より1時間早い15時ごろ到着いたしましたチョキ
阪急百貨店も臨時休業してます
ここまできたなら行けそうな気しかないウインク
時間が惜しくて
得意の立ち飲食をしながらプランをねりますビックリマーク
東京には地上の駅と重なるように地下鉄の駅がありますアップ
もしや大阪もはてなマーク
梅田駅構内を歩き
谷町線の東梅田駅で乗車して太子橋今市駅で下車、
今里筋線にのりかえて瑞光(ずいこう)4丁目駅で下車すれば
上新庄にかなり近づくらしいビックリマーク
とっても綺麗な車両でした↓
近くのバス停で大阪駅行きにのれば
10分程度で
上新庄駅北口に連れていってくれます音譜
撮影会場も押しており
1つ目の作品の撮影が始まったばかりの
17:00前頃に到着いたしましたクラッカー
素敵な作品の写真は発売解禁になったあかつきとして、
⇩本先生が作品をつくられている風景です⇩
下手の中澤幹部講師がヘルプをされており、
私はほぼ見ているだけでした汗
↑カメラマンを務めた横浜からお越しの長崎屋幹部講師の写真をお借りいたしました🎵
沢山の機材を持ち込まれてプロと同じビックリマーク凄いですビックリマーク
全ての撮影が終わり、
会場を後にした頃には電車が復旧していたので
11時過ぎに帰宅できました。
つくづく実感、ピラティスしていて良かった~ビックリマーク
そこかよ~ゲロー
いえいえ
行く先々で親切に教えてくださった皆さま
そして
心配のメールやメッセージを頂き誠にありがとうございましたウインク
写真解禁
なにより
不自由な生活をなさっている方々が
早くもとに戻りますように、
また
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん こんにちは!
    ご無事で何よりですが、
    長~い 長~い一日でしたね^^;
    ピラティス効果出ていましたね!
    電車の座席は緊急時に役に立つように出来ているのですね。
    最近あちらこちらで地震が発生しているので、今までのんびりしていましたが、昨日、備蓄用にお水や食料を買ってきました。
    撮影の画像、解禁になってブログに上がるのを楽しみにしていますね^_−☆

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    わざわざメッセージをありがとうございました。感謝♪
    猫がいるので泊まりにならなくて良かったです。
    ただ立っていると疲労が凄いことに、今回のことで体幹の大切さを再確認しました!
    確かに日本は活断層だらけなので
    とても不安です。
    備蓄品を賞味期限前に食べ尽くしたので;
    私も買ってきます(=^_^=)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、ピラティスされていらして災害時に役に立ってなによりでございました。
    災害時でも撮影が無事終了したのが、サスガすごいです。
    おつかれさまでございました。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    ピラティスの恩恵は大きいです!
    筋肉は大事ですね♪
    更年期にも少しはきいているのかもです?
    撮影日は不思議な力がでました。
    皆さんが遅れたので間に合い、
    忘れられない日となりました(=^_^=)

新小岩髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です