金融関連

浅草に行ったらこうなったけれど自己責任ですゞ

こんにちは
フイットネスジムの半分がバーチャルになった
女性専用ルーム美容室ブランカのまりですニコニコ


美容師ランキング

大きなスクリーンに映るテンションが高い

海外の講師陣の動きを真似る感じですニヤニヤ

とりあえずは

パワーヨガと

エアロビ&ダンスのような2つを受けていますが

本当はピラティスとバレエがしたいウインク

先日
ちょっとした所用で
3連休前に浅草に行っておりました真顔
新型コロナの陽性者が増えてきているからか
人はまばらですキョロキョロ

せっかくなので

スカイツリーと浅草寺のショットを撮ってみましたカメラ

あれ?この人たち?
とよくよく見たら
神戸でお客様に教えて頂いた
浅井劇団(グループ)さんでした目
私も明石で一度だけ拝見させて頂きました口笛
もしかしてOO様、浅草に来ているのかな?
初めて入ったカウンターだけの
天麩羅屋さんには私だけガーン
800円のランチじゃ申し訳なくて煮だこをトッピングしました割り箸
美味しいとつぶやいたら
突然
店主さんが
アメリカの高配当株ETFの事を話し始めたんですポーン
所有しているそうで
株価が3万ドルを超えたころだったので
よほどうれしかったんでしょうねビックリマーク
以前は投資信託が人気があったけれど
コストの高さや
分配が多いと原資本が減ってゆく傾向があるので
ETFの人気が上昇していますニコニコ
金融系は嫌いじゃないから
(コロナ対策汗
店主さんに背を向けて話しをしましたニヤニヤ
大統領がバイデン氏かトランプ氏に決定したら
どちらにせよ為替が110円になると断言されていましたウインク
世界的にもアメリカは経済の中心、
配当は高いし、
多くの国民が投資をしていますビックリマーク
仮想通貨も天井知らずだそうですが
そっちは興味無し…
家を購入したばかりで
まだ修繕する所があるし
不動産取得税もこれからなので
投資どころではないのですが
こんなタイミングで耳に入るなんて必然かも!!
と調べてしまったんです滝汗
私は楽天証券なのでアメリカのETFも購入できますニコニコ
本当に上がってますねポーン
ここに配当もつくんですから
今年の急落時に仕込んだ人はハッピーですね音譜
そう
買う時期には遅いかも
それに
小心者だから株式型は好きじゃなかった滝汗
続いて債券型ETFを調べるも別に安くはない汗
 
興味があるハイイールド債ETFも
コロナ前に戻りましたね滝汗

天麩羅屋さんが言うようにドル・円が110円になるのなら

為替の差額で利益が出ると思うのですが

そこは!?

結局

コロナ前の価格に戻っていない

REIT(不動産)のETFを購入しようと調べたら

楽天証券では2種類が購入できますニコニコ

ワクチンはできたので人が戻る見通しはたちますアップ

購入する余地があると思いましたビックリマーク

方針が決まったので

欲が出てきて、配当が更に高そうな

アメリカREITの個別銘柄を購入しようと

調べたら日本の証券会社では購入できないようですあせる

とても残念ですダウン

じゃあ

オリンピックもできそうだし

日本はどうだぁとビックリマーク

不動産REITのETFと

個別銘柄を調べてみたら

やはりコロナ前に戻っておりません真顔

今はETFより個別銘柄の方が配当が高いし、

一つの銘柄でほぼ年2回配当がつくので

6つ持っていれば毎月配当が貰えるので

将来の年金運用にもいいかな?

電卓をたたきながら

約60社を入れ替えてはポートフォリオを組んでみましたビックリマーク

3468 スターアジア 配当月 1/7月  配当金 1口3400円

3492 タカラレーベン  〃  2/8月   〃     1口3000円

8961 森トラスト     〃  3/9月   〃     1口3800円 

3476 みらい       〃  4/9月   〃     1口1380円

3290 ONEリート        〃  5/11月   〃     1口7974円

3296 日本リート     〃  6/12月   〃     1口 1万

・・・結局、少額なのに

人口が減る日本に投資ができなかったゲロー

↓今回購入したのが↓

RWR SPDR ダウ・ジョーンズ REIT ETF   

現在87.2600 USドル

9月の配当 一株につき約0.65SD

6月の配当   〃    約0.70USD

3月の配当   〃    約0.58USD

昨年12月の配当 〃  約1.14USD

9月の配当金は ざっくり為替104円で計算して

現在1口9075円に対して68円ビックリマーク

昨年の12月のように高い時もあるので

平均利率は4%ぐらいですかね?

今回の購入はNISA枠だったので

国内の所得税・住民税が非課税なので

2重課税に該当しないため、

外国税額控除の適用を受けることができないので

10%の税金を払いますチーン

後で知ったのですが

私が購入したRWR SPDR ダウ・ジョーンズ REIT ETF   

は購入手数料が無料だったんですガーン

知っていたら元から少額を

更にチビチビと購入したかったなぁ笑い泣き

購入手数料無料ETFの調べ方をヘルプデスクに聞いたので

お知らせしますねウインク

スマホから

楽天証券HP内

サービス↓

手数料↓←PCから

米国株式↓

これで購入手数料無料ETF一覧がでてきますビックリマーク

値上がりも期待できそう(知らんけど汗

為替が110円になったら売ると思いますグッ

その時は

天麩羅屋さんに報告に行こう音譜てへぺろ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です