休日 関東 たまに中部編

心にビタミン!花々に囲まれてハッピー!

こんにちは
自分に高価な花は買わない
(買えない💦)
プライベートサロン美容室ブランカのまりですニコニコ


師ランキング

宿根草とか食べられるハーブが好きです音譜
昨年のふるさと納税ではゴツゴゾーラの苗
をチョイスして
メルカリではおかわかめの苗を購入ビックリマーク
台所ではバジルと西洋パセリを育てておりますグッ
でも見るのは大好きラブ
お客様から教えて頂いた
花が綺麗な庭園が来月末で営業を終了してまうとポーン
こりゃ急がなくちゃ~と
また出かけてしまいましたキョロキョロ
まん防の前で1人よ~チョキ
場所は京王電鉄株式会社が運営する
京王フローラルガーデンアンジェさんベル
小田急線と京王線は近いですね電車
近ッポーン京王多摩川駅の隣にありましたアップ
入園料は 大人が500円で小人が100円ですビックリマーク
入場したら圧巻の花まみれで別世界ラブラブ
可愛い花壇の先に
セイヨウシャクナゲの奥にゴテンバザクラがのぞいていて素敵ラブ
凝視して鑑賞目
時期的に
ビオラやすみれ、珍しい盛りだくさんな花に囲まれた
チューリップを先々で楽しめましたチューリップ
植栽距離も流石なので動画も多めです音譜

配色センスが良いですラブラブ

チェリーガーデン
ソメイヨシノは終わりでしたが
見頃を迎えたサトザクラが豪華で素敵でした音譜
始めてみました大きな花の房を咲かせた
このウコンザクラの花は名前の通り薄い黄緑でしたが
やがて桃色になるそうです🌸
ギョイコウは、淡い緑色が徐々に黄味がかり
やがて花びらの中心から紅くなっていきます
八重咲の大輪のショウゲツザクラ(サトザクラ)
花いっぱいの写真を楽しんでいただけたら幸いですドキドキ

 

カンザンザクラ
濃いピンクが華やか~🌸
カンザンザクラとゆきやなぎ
ロックガーデン
山野草や原種に近い植物なので季節感を感じますビックリマーク
斑入りのクローバークローバー
派手さはないですが10種類以上の花が見つけられますビックリマーク
黄色はやまぶきかな?

 

ペレニアルガーデン
小径に沿って
宿根草(球根植物も)をメインにデザインされていましたビックリマーク
美味しい香りがただよう
バーベキューエリアも柑橘色で鮮やかでしたビックリマーク
ソフィアガーデン
ブルガリア大使館と友好を記念して首都の名前がつけられたそうですビックリマーク
十分にきれいなのに薔薇が咲いていたらどうななってしまうのかラブ

ロウンガーデン
広い芝生では少数の家族連れも見られましたビックリマーク
見ごろがまだ先のはずな
マグノリア・イエローバード(クヌギ・ブナ科)が咲いていますビックリマーク
シェードガーデン
今年は暖かかったのかなはてなマーク
花は終わりかけのマグノリアに囲まれて、
アジサイはまだですが半日陰に適した植物が楽しめます
上の写真の名前はガールマグノリア ベティですが
1950年ワシントン国立劇場樹木園が育成したモクレンと
シデコブシの交配種の名称で
他にもアン、ジュディ、ランディー、スーザン、ジューン
とアメリカの女性の名前がついていて
人の背丈位の木で全て赤紫色の花を咲かせますビックリマーク
マグノリアと椿
マグノリアガーデン

 

3月中旬から5月中旬まで
30種類200本のマグノリアを見ることができるそうですが
今年は遅かったようです汗
でも
足元の様々な植物にウキウキでした音譜

 

珍しいユーフォルビア

 

水仙は終わり少ないですがルピナスは見ごろでしたビックリマーク

 

セイヨウシャクナゲ
足元には
原種のチューリップ→ラッパ水仙→クリスマスローズ
エントランス脇や
マグノリアガーデンに植えられている赤や濃いピンクの花
の名前は西洋シャクナゲ 似ていると思ったらツツジ科でしたビックリマーク
↓家にほしい
全てお見せしたくて
マグノリアガーデンと水路の間を小走りしました走る人

サニーガーデンは
1日中日が当たる場所
ビタミンカラーの鮮やかなハーモニーを楽しめます音譜

 

サニーガーデンからマグノリアガーデンを望みます
 フェアリーガーデン

 

 1年草を中心とした花壇
奥の大木はマテバシイビックリマーク
エントランスに戻ってきました走る人
ウォーターガーデン
ハスの季節が良さそうですビックリマーク

 

シダレカツラが良い感じ
ヤマブキ越しに
ドックウッド(ハナミズキ)ガーデン

 

紅白のハナミズキの大木ビックリマーク
足元には原種のチューリップチューリップ
カナールサイドガーデン
水路に沿って植栽されていますビックリマーク
水路側にはダッチアイリスもビックリマーク
撮影場所ですってビックリマーク

 

麦(菅田将暉さん)と絹(有村架純さん)が、
キッチンカーでクレープラップサンドを購入して食べる場面です
ビックリマーク
花束みたいな恋のイメージすらわかない私も座ってみましたチーン

 

ロックガーデンの
チェリーガーデンの丘は
アップダウンがありプチ山道気分で好きだドキドキ
デージかな?
プリムラビアリー

 

白い花はレースフラワーに似ているけれどオルレアビックリマーク
そしてメルヘンな小路の先にはラブ

 

咲き誇るサクラが100点グッド!
来月は薔薇の季節
盛りだくさんなのに配色や植栽のバランスのセンスが良くて
写真の花の名前も知りたいし
まん防があけたら最後にもう一度行きたいなぁ~チョキ100点グッド!
終わってしまうなんて残念です汗
さて
まだ4時前だし覚悟を決めてお隣の
京王よみうりランド駅から歩いて帰りました走る人
花束みたいな恋をしている方は300円でゴンドラに乗れますよラブラブ
私はよみうりランドに行くわけじゃないし歩きたい走る人
218段目からの景色
球場をスルー走る人
思いがけず、今年初のしだれ桜が綺麗🌸
この辺りのうぐいすの声はなんとも美しい~音譜
エントランス
ひたすら1本道を下ります走る人

高石にも義経氏と弁慶氏の由来があったビックリマーク

1時間かけて見慣れた道につきましたウインク
ただいま チョキニコニコチョキ

この後

カロライナジャスミンやモッコウバラ、
マツバギク、ロンギカウリスタイム
を買いましたブーケ2
抽選に当たり麻生区のやまゆりの苗も頂いたし、
神戸から連れてきた薔薇もなんとか根が付いたので
時間をかけて
京王フローラルガーデンアンジェさんの花壇に近づけたいラブ
花より団子に変わりはないけれど汗
楽しみが増えました合格アップクラッカー
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です