金融関連

食べて見て応援!

こんにちは
円安すぎて確定拠出年金が気になる
川崎市百合ヶ丘の美容室ブランカのまりですキョロキョロ
まぁ子供の頃に365円も経験してますけど💧
円高になったら米ドルに変える予定で
109円の時に全て日本円に変えておりますが、時は訪れておりませんガーンダウン
銀行の普通預金に増減があるわけではないので
気にならない方もいらっしゃると思いますが、

投資信託や外貨預金は購入時の円価格を元に増減しますびっくりマーク

今年のアメリカ金利の値上げがきっかけではありますが、日本は簡単に利上げとはいかないのでしょうショボーン

アップデートされていないと一昔前は日本国債といえば安全資産だったはず❓️

とうに

日本の債務残高はGDP(国の経済規模)2倍を超えており、主要先進国の中でダントツのブービー1位ですあせる

財務省のHPより↓

とはいえ約12年運用している確定拠出年金は17%増えており、利益に税金はかからないのも魅力流れ星

転居をして自分の収入がなくなり、

二度目のお休みをしていたけれど

扶養家族でもないので、

そろそろドルの比率を増やして再開します真顔

同じく

転居後一番先に買い戻したチョキ

くいしんぼうな私のお気に入り

クリエイトレストランホールディングの

株価は

2020年初期に分割(無償割当)され株価が下がり、新型コロナが流行り益々下落になり、

2021年春に資本金を5000万円に減額し
(補助金GET対策?)
大きく戻らず
2021年11月に公募増資(第三者割当増)を行い
現在も経営の立て直しを図っています白ワインハンバーガーナイフとフォーク
 
ありがたく利用させて頂いておりますが
株主優待もいつまで続くかなはてなマーク
優待券利用時はいつも一人ランチで
グルテンフリーもお休み🥐 🍝
&  黙食真顔チョキ
新宿 カフェハドソン
自分のスマホから注文&決済

ジェノベーゼは大盛ナイフとフォーク

​​​​​​

恵比寿フードホールもスマホ注文になっていましたコッペパン
西新宿アイランド 雛寿司
食べ放題だけじゃないメニューもありますびっくりマーク
私はお好み握りをオーダー🍣
選べる握り13貫と切り卵割り箸お茶

季節のおすすめもあり、紙に書いて渡すだけチョキ

寿司は別腹w

これではお腹いっぱいにならない口笛あせる

ある日は食べ放題🍣❗️
 
流石に満腹割り箸🈵
 
 METRO Echika表参道
はフードコート形式
お水のコップは購入した店舗で頂いて下さいメモ
ビストロリヨンナイフとフォーク
表参道グリルナイフとフォーク
トスサラダナイフとフォーク
ベトナム料理割り箸もありましたが
効率の為かどの店もメニューが少なめメモ
今回はジャン・フランソアに決定食パン
どれもおいしそうラブ

優待券だし3個もチョイスしてしまったキョロキョロ

魚介のビスクに バジルチキンのタルティーヌ そしてアップルパイキューン 

「丁寧に料理された美味しさだゎアップ

と思ったら

フランス最優秀料理人賞の受賞シェフの

ジャン・フランソワルメルシエ氏の技術と精神を受け継ぐベーカリショップでした飛び出すハート

即食音譜

 

そして表参道ヒルズ
やさい家めい
野菜ドーンダッシュ
せいろ蒸しをオーダー音譜

ちょっと食べてから茶美豚をめくると野菜の種類の多さにびっくり「すごーい」とパチリカメラ

こちらもメニューが少ないので
飽きたら今月のおすすめも良いですびっくりマーク
そして
テアトル東京の株主優待券は映画無料特典があります
シネリーブル神戸でが上演作品が多かったので
物足りないですが新宿で さがす を鑑賞👀
佐藤さんも伊東さんも苦しい日常を自然に演じており、素晴らしいんだけど、
私は凡人だからねぇ気持ち悪くなりましたガーン
半地下以来汗 ( ソン・ガンホは名優です )
皆はどうなんだろうダッシュ
上演前に食べておいて良かったてへぺろ
冷たいおさつスティックをCOSTAコーヒーに浸して食べたら

ぬるく柔らかくなり、

おまけにむせずに食べられて美味しかったチョキ

咳をしたら大変な世ですからねてへぺろ

飲食は優待券関係ありませんので
定価で購入しますびっくりマーク
ベルクリエイト・レストランツ・ホールディングのおさらい
※ 新型コロナの影響から2021年11月30日と2022年5月31日が有効期限の株主優待券が、2022年8月31日まで利用延長になりましたビックリマーク
※ ゴルフ場内レストラン以外は1回の会計時に制限なく使えますビックリマーク
メモ2022年4月18日終値 1株782円

※食事券付与内容

株価基準日 2月末日  8月31日
贈呈時期 5月中旬頃  11月中旬頃
〇100株以上 2,000円分  2,000円分
〇200株以上 4,000円分  4,000円分
◎400株以上
1年以上保有
6,000円分
2000円分追加
 6,000円分
2000円分追加
〇600株以上 8,000円分  8,000円分
〇1,000株以上 10,000円分   10,000円分
◎3,000株以上
1年以上保有
16,000円分
4000円分追加
 16,000円分
4000円分追加
◎6,000株以上
1年以上保有
24,000円分
6000円分追加
 24,000円分
6000円分追加
◎9,000株以上
1年以上保有
30,000円分
8000円分追加
 30,000円分
8000円分追加

※600株以上保有者の1年以上保有特典がなくなりましたメモ

直近の配当金は寂しいものでしたが、

こんな時は当たり前、

私は優待がある間は400株は長期保有をして

お得感のある800株までは売買して保有したいと思っていますグッド!真顔

ベル東京テアトルのおさらい

使用できる映画館

メモ2022年4月18日終値 1株1214円
※付与内容
100株以上 4枚  1冊 4枚綴
200株以上 8枚 1冊8枚綴
300株以上 12枚  1冊 〃    1冊  〃
400株以上 16枚 2冊  〃
500株以上 20枚  1冊  〃 2冊  〃
1,000株以上 32枚 4冊  〃
2,000株以上 48枚 6冊  〃

※ 家族以外への譲渡禁止。

※ 表紙つきで綴より切り離すと無効になります。

※ 「映画ご招待券」が終わると1000円で鑑賞できる

  「提示割引証」になるので捨てないこと。

  (1枚の提示で1名)

※ WEB予約はできません↓

  映画館窓口で2日前より(期限内であること)引き換え可能

🇺🇦👬🇺🇦👫🇺🇦👭🇺🇦

侵攻やめて爆弾バツレッド

Stop the invasion爆弾バツレッド
Остановить вторжение爆弾バツレッド


追記

クリエイトレストランホールディングの株主優待での食事を追加しました

 

新宿京王モール
つけ麺TETSUは券売機使用なので先にスタッフさんに声をかけて

優待券を現金にしてもらいます

 

西武新宿駅近く いち五郎

2005年「GQ」米国版の“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクインした
THE COUNTER 六本木東京ミッドタウン 

 

そしてTANTO TANTO 恵比須店
フリードリンクにワインが嬉しく
メインが美味しいので定番です♪

東京ミッドタウン日比谷B1

地下鉄からだと1フロアー上がります


日比谷フードホール内で使用できる店


スーザンズミートボール
シクロ
ボストンオイスター&クラブ
ブルックリンシティグリル
バル&タパス セロナ
ジャンフランソワ
日比谷焙煎珈琲
ミスターファーマー 

BOSTON OYSTER&CRABボストンオイスター&クラブ
の牡蠣と海老のパスタと迷いましたが

BROOKLYN CITY GRILLブルックリンシティグリルのハンバーガーに決定♪

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です