講習/作品

久しぶりの講習会です。

店以外でクランプ↓を使用するのは5年以上前になります。


今日は全国長永会のアップ講習初回です。


こちらの技術は丁寧かつ完璧で精密です。


とかく自己流になってしまう自分に勝!です。

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

上下の写真は今日の課題作品ですが、


どちらもだめ×です。


忘れていた事や初めて教えていただく事やら


目からうろこ状態です。


思いきって参加してみて本当に良かったです。

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

こちらの会を知ったのは


代表の本先生のブログを読んで、


フェイスブックでリクエストさせて

頂いたのがきっかけです。



そもそもフェイスブック自体


しつこく姉から勧められていた頃は、


何のためにするのか?と聞く耳なしだったのですが、

始めたきっかけは、ギオットーネ丸の内で姉と食事中に

アルコールの勢いか?けんかごしに又すすめられて、

( LINEをしつこく勧めていたせいかな?)


静かな店内なので恥ずかしいやら腹がたつやら、

なんでこんな時までそんな風に言われるの?


なぜにフェイスブックに執着するの?


意味不明???????????


やればいいんでしょ!ブチッ(`Δ´)!


てな感じで、やけくそで始めたんです。


まぁそのしつこいおかげで


今日という良い出会いがありましたがぁ!


軟弱な私ですが、明るい人柄の先生と

午後のみの講習なのでこれからも参加できそうです。



老後はカットと着付けとセットのみで仕事をしていきたいと


思っていますし、慶事のヘアから夜の蝶達のヘアまで


短時間で完璧にできるように頑張りたいです。


最終の美容師人生に新たな目標ができました。

I appreciate your guidance


今何位かな?クリックお願いします<m(__)m>⇒Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo


ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なお姉ちゃんで、昔から憧れてましたヾ(^▽^)ノいいね、やっぱり姉妹って…ちなみに私達姉妹はあまり連絡もしない姉妹…犬と猿みたいだよ。前世、エボリーアンドアイボリー。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真面目が長所で酒ぐせの悪い所が短所な姉です。点数をつけるなら80点です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です