時事ネタ

体調管理どうしていますか?

こんにちは。


品川区大井の美容室ブランカのまりです。

ガンや心臓病にならないための毎日のちょっとした生活習慣8個
皆さんは、ガンや心臓病にかかったらどうしますか? 自分だけはそんな大きな病気にならないと安心して……….≪続きを読む≫

外に出て日光を浴びる ・深呼吸をする・机を使用する  ・起きたらすぐにストレッチをする

・バナナを食べる・音楽を聞く ・コーヒー、紅茶、緑茶を飲む ・ オメガ3脂肪酸を摂取する
 

筆者は以上の行為を推奨していますが


まずは規則正しい生活と食生活が基礎となりますね。


私は引っ越しと夏の疲れから


息苦しさが直ったら、今度はみぞおちの違和感が発生中~。


もともと12年前に胃が萎縮していたのでピロリ菌を除菌してはいるんですが、


母を胃癌で亡くしているのでここも怖いんです。


疲れると胃痙攣も何度か。



でも昨日から料理も再開して9時間眠ることができました。


お酒も量を減らしています。(休肝はできません;)


生活のリズムを戻して体調がもどればいいのですが、


11月に入ってもダメならカメラをのみます。


ここで私のがん治療の方針を表明します(今?)


手術はするが抗がん剤はしないです。(シーン)



さぁ気分を変えて


ちなみにオメガ3脂肪酸を食事でとるなら


イワシ、サバ、ニシン、ブリ、カツオ、マグロ、サケ キャノーラオイル、クルミ、亜麻の実だそうです。


それから


お年寄りが胃が小さくなると言うことがありますが、


そういうことはないそうです。


私が持つ萎縮も小さくなったんではなくて


胃壁が薄くなり血管が見える所もあり、白っぽくなっている状態を言います。


健康な胃は淡いピンク色です。


ピロリ菌はストレスと喫煙で増えますから除菌をおすすめします。



皆さんも夏の疲れから風邪をひいているんじゃないでしょうか?

ご自分の体質を見極めて、無理しないでお過ごしくださいね。


最後に


中高年の憧れに願います。どこでもいいから来たれ!ピンク色!!!




Let,sランキング!クリックお願いします( *´艸`)↓

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo


ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の病気は子宮筋腫で、すごく大きいのですが
    手術は拒否してます。
    とるといきなり更年期の症状が出て大変な方を見てるんで、ゆっくり具合悪くなりたいです。
    その他の大病になったら諦めます(笑)
    医療保障の保険入ってるから少し安心です。

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    そうなんですか?立ち仕事だし大変ですね。
    お客様の人生を通して教えていただいて、
    本当にいい仕事ですよね。
    私もマジ願います。来たれ!筋腫自然消滅!

  3. ういろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようこちゃん知ってますか?

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ういろうさん
    小梅ちゃんのお友達ですよね?
    コメント欄でおみかけします。
    初めまして。小梅ちゃんの知り合いではないのでようこちゃんも知らない人かと思います。
    またコメント欄でお会いしましょう(・∀・)

まり太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です