健康・美容

砂糖毒

こんにちは

久しぶりにWブッキングをしてしまった

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

休み明けのぼけた頭は予約システムの1枠を見逃しました。

最悪なことに電話番号を知らない数少ないお客様でした

住所も知らないのですが

習い事は知っていたのでそこへ問い合わせしたのですが

わかりませんでした。

(知っていても教えませんよね;)

その日は隙間なく予約が入っており

先客様に動いてもらうこともできません。

こうなったらやるしかありません。

今から頭の中で手順を組んでいます。

さて本題です。

スィーツは美味しいですね!

お菓子を作る人は分かると思いますが

想像以上に砂糖をつかいます(怖;)

私はお酒を飲んでいるのでスィーツは我慢していますが

たかが外れればいつでもはまる自信があります・・・

そう

大人が嗜好品にはまるのは自己責任でもありますが

子供には影響が大きすぎるようです。

食品添加物なら納得いくでしょうが

砂糖がです。

以下 医師 内海聡先生のFBない記事を抜粋↓


 

 

 

中枢神経に影響を与え、依存性を持つ物質という事であれば、

砂糖は間違いなく麻薬です。

そしてその強力な中毒性・依存性によって洋の東西を問わず、

広く世界を席巻しています。

これが現代に蔓延する様々な疾患の

元凶と言っても過言ではないくらいに、

砂糖には、中枢神経興奮作用があります。

砂糖を摂ると元気が出る、疲れが取れる、などというのは

この中枢神経に対する作用によって起こっています。

子供の場合にはとりわけてきめんで、

アメリカの小学校などでは

ハロウィーンの次

 

の日は子供がハイテンションになり過ぎて、

 

授業にならなくなるので休校になるところが多いと聞きます。

 

しかし、砂糖には他の中枢神経に作用する麻薬と同様、

強い依存性と脳に障害を与える作用もあります。

子供の脳は殊に影響を受けやすく、

知能の発達障害を起こします。

 

砂糖は低血糖症という病態を引き起こします。

低血糖症の症状としてよく見られるのが、

そわそわして落ち着きがなくなる、人の話を聞くのが苦手、

集中力が無くなる、

記憶力の低下、理解力の低下、キレやすくなる、などがあります

 

大人でも低血糖症になるとこういう症状が頻発しますが、

 

子供ではもっと顕著に表れます。

どこかで聞いたことがありませんか?

そう、注意欠陥多動性障害(ADHD)そのものですよね

他にも、学習障害や自閉症様症状も、

低血糖症で説明されることが多いのです。

こんなに危険な麻薬を子供に与えるなんて正に毒親です。

以上


初めて読んだ方は驚いたのではないでしょうか?

先生の記事に出会ってから

騒ぐわが子を黙らせるために

あめや菓子をほうりこむ姿に違和感を感じています。

大人になればいずれ甘いものは

多くの人の嗜好品になりますから

せめて子供のころは

とりすぎぬように気をつけたいものです。

最後までお読みくださりありがとうございます


↓ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>

” width=”109″ height=”60″ border=”0″ data-src=”https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fm06%2Fbr_banner_soccer.gif” />
人気ブログランキングへ

♪がんばれ~日本~

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Wブッキングは御無事でしたか?
    これからですか?
    一生のうちに何回かはありますよね。
    まりさん、頑張りましたね~。お疲れ様です。
    砂糖が麻薬なんて怖すぎです。
    お子さまには甘いお菓子を与えると良くないの、
    100%いがいのジュースも怖いですね。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    Wブッキングは今度の土曜日なんです(/ω\)
    怖いです!
    もう2度としないと思っていても忘れたころにまたしてしまう!ねりちゃんもですか?
    ねりちゃん与えすぎがいけないのでしょうね?
    キレる子や落ち着きない子ますね。

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お店が近くだったらヘルプに行きたいです!!
    土曜日は疲れがドッと出そうですね>_<
    あ~~私、砂糖中毒です。 だからお腹が空くと手が震えたり、フラフラしたりするんだわ~
    砂糖の禁断症状ですね(汗)

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    鈴ひろのヘルプもあるのにやさしいですね。近くなら頼みそうでズ(><)ありがとうございます、がんばってみます!
    大人なら一つ位依存してますよね(笑)
    毎日の楽しみなんですね?私の酒といっしよです(・◇・)アヤヤー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です