講習/作品

長永会アップ講習2作品と 前髪でかご編み込みをしてみました

こんにちは

人生も折り返しをとうに過ぎているというのに

生の人参の美味しさに気がついた

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

オーガニックでもなくその辺に売っている人参ですが、

1か月ほど前に突然かぶりつきたくなり 以降やみつきです。

昨晩は珍しく人参の皮をむいて料理したのですが

本能に負けて料理しながら皮だけ食べました。

さて

今月の長永会ではユニティというスタイルをレッスンしました↓

本長永先生が好きなスタイルで営業でもお客様になさる粋なスタイルです。

先生すき毛の入れ方も逆毛も丁寧で早くて、フォルムは

前から後ろにかけて徐々に高くなる若々しいシルエット
でしたが

↓私は会場で時間をかなりかけてこの程度で・・

トップのまぁ平行なことで

今回はミセス仕様ということにしておきます



どんなスタイルでも私のくせは

幅広ぎみにしてしまうことですが

ユニティの難しかった箇所は上部のロールのかぶせを真下に入れ込むところです。


今回の先生の作品を上からお見せします↓

シンメトリーさやシャープさフォルムが違いますねぇ

ユニティの講習の後、自宅で

前回習ったスタイルと共に復習しましたが↓

それぞれ1時間ぐらいで仕上がるように意識してみました。

前回の講師は本みほ先生でしたが

写真下の前回のスタイルの難しい所は

分け目のトライアングルゾーンの逆毛と毛流れと

後ろのねじりを先生の作品のように↓

真下に降ろしてからねじってとめるとゆるみがちになる点です。

_20150627_183501.JPG

ちらっとでもわかるみほ先生の作品↑美しすぎる~(Θ_Θ) やれやれ

会とは関係ないのですが

前髪でかご編み込みを練習してみました。

自分のためなんですが

忘れないために保存の意味で写真と動画をのせておきます~。

乾いた髪だと難しいですからスタイリング剤を多めにつけて

端が1束になるまで

横と縦を互い違いに交差させてゆくだけなんですが・・(難;)

ここから先はわかりにくい動画↓あります

https://plus.google.com/+%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AB%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%8C%BA/posts/Yub3DSt2coB


フェイスラインは好みにゆるめます↑

細かく編んだり、ずらさずに頭皮の上で編んだり、

最後のくずし方でいかようにもなり

デザインに幅がでてくるでしょう♪ ←希望

最後までお読みくださりありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    勉強熱心です、
    きれいなしあがりです。ユニティもかご編みも。
    いつも尊敬しています。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    練習で終わらずに人でやりたいものです、
    勉強に終わりはないというけれど、
    本当にきりがないですが飽きっぽい性格なのでちょうど良いかもしれません。
    ねりちゃんの仕事へ向かう姿勢に影響をうけているのもありますよ♪

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさんの作品も、先生の作品も素晴らしいです!
    勉強熱心なまりさん、尊敬します!
    籠編みはボケ防止になりそうですね(笑)
    ニンジンにかぶりつくまりさん、見たかった~
    ☆~(ゝ。∂)

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    は生の人参お好きですか?
    私の味覚はどうしちゃったのか(笑
    毎度の講習ネタにねぎらい下さりありがとうございます。
    MIEKOさんの細い体からあふれるバイタリティーに学ばせていただいています♪

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です