休日 関東 たまに中部編

1DAY東京/大森 ‐目黒‐渋谷 チコちゃんに叱られた!

こんにちは
暖冬を感じない
たった3坪のルームサロン美容室ブランカのまりですニコニコ


美容師ランキング

古家はとにかく寒い汗汗汗
裏起毛重ねばきは通年で
今年は腰回りに裏ボアスカートをプラスゲロー
そんな先日
早起きして東京に居る親族を訪ねましたが
さすがにそこまで重ね着はできずあせる
神戸空港7時5分発
今回はスカイマークよりANAの方が少しお得に購入できてラッキーウインク
ややアナログ人間💧
スマホでサクッと搭乗とはいかず
紙のチケットを出して頂きました❤️
 飲み物を頂けて
座席もゆとりがありやっぱり良いね~😋
 
飛行途中、雲の合間に富士山発見富士山
結構長く楽しめますアップ
8時15分に羽田空港に到着ビックリマーク
まずは大森東にある母親のお墓参りに向かいますビックリマーク
(祖母も叔父も眠っていますお願い
傘をさすほどではないけれどどんよりした空でやっぱり寒い~DASH!DASH!DASH!

けれど

お参りを終えると気分もすっきりウインク
馴染みのある道を
20分ほど歩いて親族宅を訪ねました走る人
勝手知ったる親族宅ビックリマーク
準備されていた食事と、
私も2品つくり和やかに昼食を頂きました割り箸
 2時間ほど滞在してお別れしました😭
まる16年間クシハサミ店をしていた大井町を通り
品川駅で乗り換え、
山手線の優先席エリアが薄いピンクに
なっており優しい雰囲気💮
午後1時を大きく過ぎて
10年住んでいた目黒に到着ビックリマーク
店長さんに会いがてら
権之助坂沿いにあるセレクトショップモーブさんに向かいます走る人
見ちゃうと欲しくなっちゃうのが
モーブさんのお洋服てへぺろ
今回は10万円分が入った1万円の福袋も購入してしまいましたウインク
内容はバッチリアップ
一つだけお見せしますチョキ
(見たくもないでしょうが汗
フォーマルにも使える
 黒のコーデュロイはパンツばかり
スカートは持っていませんでした❤️
さぁ
午後2時に近くで姉と待ち合わせをしているので向かいますビックリマーク
姉に事前に
上野の国立科学博物館でミイラ展を見たいと伝えていたのですが
山手線の逆に乗ってしまった関係で
銀座線経由で向かおうと渋谷で降りることにあせる
渋谷の再開発ラッシュもかなり進んでいるようですビックリマーク
銀座線の乗り場も変わっていて
いったん外に出ました走る人
おぉ~と渋谷スクランブルスクエアを見上げていたら
姉が展望デッキに行きたいと言い出し
もうここでいいやビックリマーク
という感じになり予定変更アップ
3Fから地下2Fが各電車の乗り換え経路になっており、
14Fから地下2階まで沢山の商業施設が入り、
17Fから45Fまでがオフィスで
屋上が展望施設SIBUYA SKYですビックリマーク
チケットカウンターは14Fで
 入場料は18才以上2000円ベル
姉のおごりですがてへぺろ
エレベーターで最上階に到着すると
スマホ以外の荷物は
無料のロッカーに預けますビックリマーク
屋上は2Fにわかれており
ここからエレベーターで上がります走る人

 

↓左上、新宿の高層ビル群の
手前に代々木公園があり
隣に新宿御苑の先に
完成した新国立競技場が見えますビックリマーク

↓恵比寿にのびている明治通りは
鈴乃屋着物学院に通った道で、
都営バスで帰宅する時の道でもありました。
キャンドルという洋食屋さんがあったあたりが
35Fの渋谷ストリームになっていましたビックリマークびっくり
14F~35Fをグーグルが一括借り上げしているそうなので
建物にはロゴが入っていますびっくりビックリマーク
 
 恵比寿そのもは
友達の美容室SPYがあり💇
歯のスペシャリスト歯
最近もインプラントの
3年以上たつというのに
問い合わせにとても親切な応対🙏
恵比寿駅近にある大橋歯科❤️
渋谷ストリーム正面の渋谷警察から
青山にむけて伸びる道❗️
父親の眠るお墓に伸びてもいますお願い
その先に東京タワーが見えるけど
上から見ると近いものねびっくり
おなじみスクランブル交差点ビックリマーク
20代前半仕事で通った渋谷ビデオスタジオ❗️
多くのお店も利用しました❗️
Bunkamura方面へと通り抜けたり、
強引ははぁ❓️だけど
デート商法もあるので
気をつけて下さいね❗️
キャッチが多すぎたエリアポーン
ビックアップル・ラスカラなどのディスコも思い出ビックリマーク(古っ;)

 

↓東急プラザも渋谷FUKURASに生まれ変わっていましたビックリマークびっくり
この下に目黒に帰るときに利用していた東急バス停がありましたビックリマーク
そして
メイクスクールに通った道で
終わりはほぼカラオケ🎤
本当に流行っていました😅
 
↓渋谷FUKURASの正面
地下から出ている
空港のリムジンバスは4時50分がラストでした~あせる
のんびりと
車窓を楽しみたかったけれど間に合わず~滝汗
↓温室の外壁は工事中の宮下公園ですビックリマーク

 

今春には完成するそうですねビックリマーク
14Fにおりてきたら
チコちゃんの大きな顔がドーンとポーン
NHKプラスクロスなる最先端テクノロジーなどの無料体感スペースに遭遇しましたびっくり
これ私↓
中に入ると正面に映像が映り
チコちゃんから
「ぼーっと生きてんじゃないよ」と怒られました汗
スタッフのお姉さんは可愛くて優しいしドキドキ
けっこう楽しかったグッド!
姉はわりとキャラクター好きなので良かったです!?
奥では
タブレットで撮影後
チコちゃんと一緒に撮ったような画像をプレゼントしてくれますチョキ
QRコードを読み取るだけで
私のスマホに送られてきましたポーン
360度ぐるり~と最上階
高過ぎて空ばかり映っておりますが笑い泣き
雰囲気をどうぞウインク

帰りは羽根田発20時15分ビックリマーク
少し早めに行き
またま姉のおごりで大好物なジェノベーゼナイフとフォークワイン
ピザを焼く窯もあるこの店は
飛行機の離着陸が見えるロケーションらしいけど暗くて皆無汗
美味しかったですチョキ
ミイラ展に未練も残るが
渋谷での思い出がよみがえり良かったニコニコ
今回訪問の目的のひとつ
姉のかなり難しいチャレンジへの
成果がでるまでの様子も聞けたアップ
羽田空港てへぺろ
願わくば
ミイラ展大阪あたりに来ないかな~笑い泣き
 そしてまた東京に帰ろうと思う。
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です