PC&スマホ

ミラーサイト WinHTTrack かなりいいです!

こんにちは

店先のオリーブの木に花が咲いて嬉しい

品川区大井町の美容室ブランカのまりです


さて

大切なブログのバックアップをとっておかなければと

本↓を作った話はこちらでしましたが、


コストかかりすぎですから続けていくにはNGだし

バックアップ機能だけでいいので、

アメーバーキングの毎月3000円はつらいし

ブログの引っ越し先がバックアップがわり

もしょせんクラウドだし・・・

そこで朗報です!

かなりつかえるサイトを見つけました。

指定したアドレス先を丸ごとコピーすることができる

WinHTTrack↓というフリーサイトです。

http://www.httrack.com/page/2/en/index.html

最初は英文なので

(私のWindows8.1は翻訳しますか?と聞いてくれましたが)

左上のfileの隣のpreferences入り

Language preferences 内のJapaneseを選びます。

日本語に変わったら

パソコン仕様ごとにダウンロードする所を選び

画面を開くことができたら

左上のファイル内の新規プロジェクトに進み

自分のアメブロページのアドレスを打ち

サイトのコピーが始まります。

営業修了時で

相当な時間を有しそうなのでそのまま帰宅しましたが

その場合は終了後シャットダウンするにチェックしておけばOKです。

翌日確認しようと

左上ファイルからサイトのプラウズをクリックしたら


別画面にとび

自分がつけたタイトルをクリックすると

そっくりそのままのアメブロがでてきました。

成功です~感激~!!

その後1日分のブログを追加しようと

ファイルから、アクション内の

既存部のダウンロードの更新を試みましたが、

最初から読み込むようで1時間30分もかかりました。

ほかの作業はできるので問題はないですが、

ロスのような気がして

更新は半年に1回.程度でいいかと思います。

少なくとも前回分まではコピーできているので

これからはブログをアップするごとに

コピーして写真もOKなWordに貼り付けて

保存してみようかと思っています。

コピペでHDDにもいれて完璧!

自分で持ってないと落ち着かないんです(笑)


冒頭に戻りますが

花は咲いてもオリーブは自家受粉しにくいので

実はならないことが多いです。

そんな時は違うオリーブの木を隣にうえると

実がなる可能性がUPするようです。

この情報いるかな?(笑)

↓ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    難し過ぎで私は理解できません(汗)
    まりさん凄過ぎます!!
    何でも出来ちゃうまりさんを尊敬します!!
    バラもキレイでしたが、オリーブも育ててるんですね?
    実がなると嬉しいですねV(^_^)V

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    私の説明も悪いんです。゚(゚^ω^゚)゚。
    そんなにむずかしい作業でははいんですが
    成功するまではドキドキでした。
    ブログ量が少ないうちに、
    ひとつづつコピーして、ワードに貼り付けでもいいのでは?
    実がなってもまずそう(笑)です、

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさんは、
    オリーブの木のとなりにオリーブを植えないんですか?実がなるといいのに。。。
    すばらしいフリーサイトを発見されたです。
    よかったです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    素朴なご意見に心動かされました。
    隣に小さいの植えますね!
    ミラーサイトお勧めですがねりちやんにはいらないかな?おやすみなさい。.+*:゚+。.☆

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です